笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

息子達の帰省中に、勉強机を廃棄する準備!断捨離。

      2022/07/23

息子達が帰省している間に、勉強机を撤去したくって。

子供部屋に使っていた部屋は、元々はリビングダイニング(12畳)でしたが

26年前にリフォームして、リビング&キッチンを2階に移したんですよね。

息子達が巣立った後も、子供部屋はそのままにしていたんですが

納戸にしていた和室から、私のハンガーラックを子供部屋に移した事から

息子達の勉強机を、撤去する事にしました。

でも勉強机を粗大ゴミに出すにしても、本人に片付けてもらわないとね。

大切に今後も残して置きたい品は、段ボール箱に詰めて屋根裏部屋に収納する事に。

今回の帰省では本当に時間が無いのですが、それでも何とか無事に片付けられました。

S__13566001

捨てたのはゴミ袋4つ、屋根裏に段ボール箱3個

本箱はそれぞれ1台ずつ残します。

そしてプリンターとコンポも捨てて良いって。

捨てるパソコンは3台(アップル・Dell・エプソン)、それぞれメーカーにメールで連絡して貰いました。

アップルはもう次の日に、運送会社が取りに来てくれました。(流石ですね。)

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 息子, 日常

  関連記事

S__4677637
🌞👓✨「白内障手術後の新しいメガネ選び」経験とおすすめポイント🔍💡

先月白内障の手術を受けました。 手術後の視力は、予想外に上がらず、70センチメー …

S__5095625
💖🎁長男からの「お誕生日プレゼント」が届きました。リクエスト品️🌸🎁✨

長男から「お誕生日」のプレゼントが届きました。✨ それはアマニ油です。 これは渋 …

S__5971990
歳を取ると【庭】は邪魔物でしか有りません・・・。草引き

実家の庭の草引きに、手を焼いています 母(88歳)は庭の好きな人でしたが、15年 …

S__10125324
こんな庭でも維持費が掛かります。実家

年末庭師さんに必ず来てもらっている実家の庭。 数年前に母が庭の雑草に困り、除草剤 …

105151m
身体が歪みまくりです・・・。階段も上がれません・・・。

最近ヒザと脹脛の張りが半端なく、今日は階段の上り下りもままならない程です。 愛犬 …

S__2727943
65歳になりました!今年はプレゼントをリクエスト。

4月1日65歳になりました 毎年息子達にお誕生日のプレゼントを貰いますが 今年は …

IMG_3061
夕食は「かっぱ寿司」お得な「すしマイレージカード」貰いました。

朝から三田のアウトレットに行って、夕食は次男の好きなお寿司を食べる事になり「かっ …

S__2670677
WBC日本優勝おめでとうございます!夫のグランドゴルフも中止になりましたよ。

WBCが始まった時は、大谷・ダルビッシュ・佐々木・村上・しか知らなった。 (栗山 …

ダウンロード (9)
ネット工事です。有料設定を選んで良かった。

NTTのフレッツ光が「ネクストはやぶさ」に変更し、モデムが新しくなると電話が有り …

S__10100781
何年振りかの手作りクリスマスケーキです。モンブラン

息子達が家に居た時は、毎年手作りでクリスマスケーキを作っていました。 食べてくれ …