笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

【安倍元首相】・・・。伊勢神宮にて

   

本当に驚きました・・・。

安倍元首相銃撃・死去

何故?・何故・なぜ?

まだ67歳。

安倍さん程、世界首脳会談の時に「誇らしく」感じた総理はいませんでしたよね。

他の国のスパイ説も出ています・・・。

何が本当か判りませんが、ただただ残念です

安倍さんには1度お会い(見かけた)した事があります。

ブログにも書いたと思うのですが、探し出せませんでした。

長男のブログ」は見つかったので載せておきます。

家族で「伊勢神宮寺」に行った時です。

長男はその辺の事はサラリと流していますが

安倍さんが2度目の首相になり「伊勢神宮」へ報告の為に参拝される丁度その時に遭遇しました。

SPが安倍さんの周りを囲み、厳戒態勢の中

亡母は車椅子に乗って最前列に座っていました。

安倍さんが前を通る直前、社交的な母が大声で「安倍さ〜ん!」って叫び手を振りました。

(母は民謡やカラオケが趣味で、声がよく通りました。)

それまで静かに行進していた場が一挙に和み、安倍さんも母に手お振ってくれました。

母の声援が合図になり、その後はあちらこちらから「安倍さん」コールが起こりました。

S__13418499

その時の貴重な写真です。

この時の安倍さんの対応で、私達は「安倍さんて良い人」って

今は亡き母の武勇伝でも有ります。

まだまだ日本の政治の、中枢に居て欲しいと思っていた安倍さん。

ご冥福をお祈り致します。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__2736231
次男からも遅れて【お誕生日のプレゼント】が届きました。

今年の4月1日の【お誕生日】には長男から 「胡桃とマカダミアンナッツ」が届きまし …

images (1)
今年も国民健康保険の納付額確認書が届きませんでした。確定申告

昨年も届かなかった、国民健康保険の「納付確認ハガキ」 今年もやっぱり届きませんで …

S__8405047
新車購入後1日で【キズ】を付けちゃいました・・・・。入ってて良かった。

日産ディズの納車日がでした。 翌日に主人が普通車と2台、約束の洗車をしてくれまし …

ダウンロード (4)
「ぎっくり腰」再びです・・・。

元々「脊髄狭窄症」の持病が有り、普段から腰痛には悩ませられています。 体重が増加 …

S__2490443
今日の「アロマエステ」は足ツボとダブルで受けちゃいました。中国の思い出もね。

昨日は夫が気絶して、初の「救急車」 パニックになりましたが、そのお陰で夫が優しく …

DSC02291
プチトマトを頂きました。ド~ンと1.5㌔

お友達にプチトマトを頂きました。 息子さんがトマト関係のお仕事をしており、いつも …

6c0df2b8c8bd3033496379c5ff0927e7_w
お誕生日・おめでとうコールは幾つになっても嬉しいです。

大きな声で宣言する程では無いですが 4月1日 63歳になりました。 日が変わった …

IMG_4107
テレビの次は洗濯機の買い替えです。その次は冷蔵庫・・・?

2か月前に4Kテレビを買い替えました。 今度は洗濯機です 今までの洗濯機はドラム …

ダウンロード (14)
義父のお見舞いに行って来ました。もう息子さえ・・・。

義父が病院に入院して、早くも2か月近くなりました。 糖尿病の悪化も、入院の一因で …

c4bf3107d3b8edfe0ac5a677ddd38c9b_t
🏥 義兄の手術と義姉のショートステイ💕 介護施設のありがたさ🙏

明日から義兄が胃癌の手術のため1週間入院することになりました🏥 健康診断で見つか …