笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

神戸市水道局からランチ中の緊急連絡 💦 慌ただしい一時⏱️

   

今日のランチは近くの「ガスト」で美味しいひと時を満喫していたんです。

そんな平和な昼下がり、私のアップルウォッチが突然ピコピコと警告⏰。

未登録の番号からの着信です。

食事の最中だったけど、何かの緊急事態かと思って、ちょっとドキドキしながら電話に出ると、なんと神戸市水道局からでした!

店内はお客さんで賑わっていて、電話の内容を聞き取るのに一苦労‍。

何とか耳を澄ませると、私が管理しているハイツの貯水槽に関する重要な事態発生

貯水槽の警報器を一時的にオフにしてほしいとのこと。

今まで「水道局」からの電話なんて掛かって来た事は無く、テンパってしまって内容が頭の中に入って来ません。

一体全体どういうこと?と混乱しつつ、メンテナンス会社にも確認の電話。

でも、私の混乱した説明じゃ伝わらない…

そこで再度水道局へ問い合わせ。ようやく理解できたのは、

ハイツの前の道路工事で、水道管を交換する為「赤水・サビ」が出る恐れがあり

水道を止めるので貯水槽の水が減った時に鳴る、警報器を工事期間中に止めておいて欲しい。って事でした。

その為水を一番使わない、深夜に道路工事を行うらしいです。

そんな簡単な事実を知るのに、何度も電話をかけるハメに。(3回電話しました。)

貯水槽をメンテナンスしてもらっている会社が、前日までに警報器を切りに行って貰える事になりました。

前まではこんなことで慌てることはなかったのに、最近はちょっとしたことでオロオロしてしまう自分がいます。

年を取ると未知の事態に対するリアクションが、大きくなるのかもしれませんね。

昔は母も居たので、その辺の事は心強かったのですが・・・。

まぁ何事も経験ですよね✨

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ハイツ, 日常

  関連記事

ダウンロード (23)
自営の防衛策?国民年金基金。

今日、国民年金基金から、掛金納付結果通知書が届きました。 最低1口13440円で …

17d2e72779df4daeca3c68204b7ae225_t
年会費の要るカードですが・・・。車検の為にはお得なんですよね。

愛車のミニクーパーも早いもので、5年目の車検です 飛び石の為フロントガラスを交換 …

DSC02336
初めてプレーンなシフォンケーキを焼いてみました。型抜きの方法

昨日は身体がだるいし、痛いしで整骨院にも行きました。 思った通り、速攻に治るわけ …

S__9519126
人気のマスクをプレゼント!でも到着まで2か月も掛かりました・・・。

お友達と1年置きに、お互いのお誕生日には、少しリッチなランチを計画して楽しんでい …

ダウンロード (6)
誕生日に付き物ですが・・・少な!・年金定期便

毎年お誕生日に届く「ねんきん定期便」のハガキ。 60歳から貰える特別支給の老齢厚 …

S__3964939
サッポロ・ビールが当たりますよ!18日までですよ。

今サッポロビールのスマホアプリで「新 麦とホップ」が抽選で当たりますよ 確率は判 …

S__10641429
断捨離モード全開!!思い切ってソファーを捨てました。

母が亡くなり実家の後片付けを、懸命にしております。 手当たり次第にゴミ袋の中へ掘 …

f1f93a36049b62df960014896ccf6fbf_t
息子からSOS郵便局から送金!手数料が・・・。

長男から「最終クロス取引の、クロスは出来たけどクレジット引き落としがやばい!」と …

S__14450756
【ガスコンロ】が壊れてしまいました。新しいコンロは進化していますね。

日曜日の朝から、晩ごはんの準備をしていました。(テニスに行くからね。) すると何 …

15712421026_46d7273583_m
6週間に1度のお肌のメンテナンスです。@ケミカルピーリング・レザー

今日はお顔のメンテナンスの日です。早いもので約3年お世話になっています。 生まれ …