笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

息子からSOS郵便局から送金!手数料が・・・。

      2019/02/26

長男から「最終クロス取引の、クロスは出来たけどクレジット引き落としがやばい!」とSOSの電話が掛かってきました。

私の証券口座のお金を、息子の口座に送金して欲しいとの事でした。

私の証券口座にはまだ余裕は有り、自分の銀行には出せますが、その銀行からは暗証番号が判らず送金出来ません

前からこの事は息子には説明していたのに、他人事でしっかり把握していなかったようです

今回の事を機に暗証番号を、再発行する手続きをしました。

しかし当然今日には、間に合いません

そこで郵便局から息子の郵貯へ、振り込む事にしました。

普通に現金で振り込めると思っていたら、ATMではカードか通帳が要るんですね

何も持たずに行ったので、窓口で出来るか聞いてみると、出来るけど手数料540円・・・。

流石に高い手数料です

迷わずで5分の距離を引き返し、通帳を持ってもう一度郵便局へ。

月1回無料振り込みを使って、無事に入金できました

振り込みに通帳は当たり前なのに、最近頭が回らない事が多くて、自分の事ながら嫌になりました
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 息子, 日常

  関連記事

e4265a84568f2d71457f8b46a1cf8648_t (1)
端数株の買い取り請求完了しました。生前清算!

【住友重工業】30年程前に、保有していた株だと思います。 まだ証券会社と電話で売 …

img_1186
安納芋がネットより安く買えました。焼き芋

少し寒くなると、毎年焼き芋が、食べたくなります。 昔からストーブを横に置いて、新 …

ダウンロード (16)
MINI COOPER・12か月点検・気になった所の点検内容です。

MINIクーパーに乗り出して、約11か月です。 担当営業者と幾多のトラブルが有り …

DSC03501
家族4人で【竹田城】へ日帰り旅行に行って来ました。

3年ぶりに「四国へ家族旅行」に行った次の日 今日は日本のマチュピチュ【竹田城】へ …

DSC01334
自分へのプレゼントです・・・。@スリクソン

4月1日が私のお誕生日でした。 区切りの年齢では有りませんが、仕事に介護にとそれ …

S__11902988
帰省中の長男と【お墓参り】に行って来ました。

年末帰省した長男と【お墓参り】に行って来ました。 長男は母が亡くなって、お葬式に …

ダウンロード
昨日のイタズラの犯人が判りました・・・。

昨日母を温泉に連れて行き、車に白い液体???吹きかけられていたお話をブログに書き …

ダウンロード (4)
健康が一番・・・。

ず~と、家から車で25分は掛る,接骨院に通っていますが、ヒザと脹脛の痛さが尋常で …

4fb5decb303eb30886f2c7b167358b4c_t
軽自動車の税金!そうなるの知らなかったです・・・。

5月は税金のオンパレード。 だいたい例年通りなので「また来たな。」って感じです。 …

S__4849727_0
🎁🍖”義弟からのお歳暮!長崎和牛のすき焼き肉””🎉🍷

九州福岡在住の義弟から、お歳暮が届きました。✨ 「長崎和牛400g」!」です 義 …