笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

🍴😊【予約で満席‼️】惜しまれつつ閉店へ…かうらい屋でテニス仲間と味わう焼肉ランチ🎾💕

      2025/09/02

テニス倶楽部の近くにある焼肉&韓国料理のお店「かうらい屋(Kouraiya)」が、今月28日に閉店します。

S__7413799_0

先日もこの「ブログ」でお伝えしましたが、優待券のお店ではなく、

自分からすすんで通っていた数少ないお気に入りのお店でした✨。

距離もちょうどよく、お値段もランチにぴったりだったので、

テニス仲間とのランチによく利用していました。

ランチでは、石焼ビビンバ・チヂミ・冷麺を軽く食べてから、

再びテニスを楽しむというのがお決まりの流れでした。

しかし今日は閉店前の最後の思い出づくりということで

テニス仲間7人で焼肉ランチをいただくことになりました。

11時30分に予約をしていたので、私は右肘の痛み(テニス肘)もあり、

ランチの時間に合わせてコートへ向かいました。

S__7413798_0

焼肉定食の種類は豊富でしたが、私は「秋桜(コスモス)コース 2,450円」にしました。

焼肉だけでなく、ご飯は石焼ビビンバ、さらにデザートのアイスとコーヒーまで付いていてとってもお得です☕。

一方で「柚子コース 1,980円」を頼んだお友達も、プラス250円でミニソフトを追加していました✨。

S__7413796_0

やはり閉店が近いからか、店内は全席予約で満席!

「これで最後かな…」と思っていましたが、みんなが

「やっぱりもう一度行こうね」と話し、帰り際にまた予約して帰りました。

長年通った大好きなお店がなくなるのは本当に寂しいですが

最後まで仲間と一緒に美味しい思い出を作れることが嬉しいです✨。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ランチ

  関連記事

S__5021759_0
🍽️🌸絶品ランチ✨三木市緑ヶ丘「アンファミール」で贅沢なひと時🍰☕

コープカルチャーの後、私たちは三木市緑ヶ丘の「アンファミール」でランチを楽しんで …

IMG_2015
生まれて初めて、ミシュラン一つ星「ここちよ」ふぐコース・淡路島。

今日のランチは、テニスのお友達と生まれて初めて、ミシュラン「ひとつ星」の日本料理 …

DSC02878
「神戸オシャレ食器店&インテリアショップ巡り」に行って来ました。テーブルコーディネート・鯖や・四興楼

コープカルチャーの現地講座「神戸オシャレ食器店&インテリアショップ巡り」(550 …

S__10125317
三密を避けて【稲空】で忘年会ランチ?

今年はお友達とのランチもほんの数回・・・。 いつもは大勢で出掛けていたランチです …

S__9379911
【ジョリーパスタ】冷製うにパスタを頂くが・・・。

テレビのコマーシャルに誘われて【ジョリーパスタ】に行って来ました 私は「贅沢うに …

S__10723399
お誕生日ランチ【ジェームス邸】に行って来ました。

お友達と毎年お誕生日に、ワンランク上のランチに行くのが恒例でしたが 昨年はお友達 …

S__3383564
😊友達との楽しい時間を「オリーブキッチン」でランチ🍴🎊

皆さん、こんにちは!😊💖 今日は、「オリーブキッチン」でランチをして来ました 私 …

S__9625657
誘われてプチハイキングしてきました。まんのう屋

テニス仲間に誘われて、2.1キロの距離(30分)をプチハイキングしてきました。 …

IMG_1983
「茶喜」でランチして来ました。

パン教室の後は、そのまま「ランチ」へ移動です。 昔は青春切符を使って、四国や名古 …

S__5644300
✨🌟特別な日にぴったり!「ステーキハウス秀」で贅沢ランチを楽しんできました✨🍽️✨

先日、テニス仲間と一緒に「ステーキハウス秀」で贅沢なランチを楽しんできました。 …