笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

怪しい集まりみたいよね・・・?夫と体験して来ました。リラクゼーション

      2022/10/26

事の起こりは夫が敬老会の「グランドゴルフ」で聞いて来た話から・・・。
「イトーヨーカードーの一階で、無料の電気治療が受けられる。」
「〇〇さんは、夜の頻尿も3回起きていたのが1回になった。」

膝の痛みも無くなった人がいる」と聞いて来ました。

〇〇さんに、今日の3時に一緒に行こうと誘われた。」と言います。

今日はランチに(ガスト】へ行く予定なので、一緒に行ってみる事にしました。

確かに「イトーヨーカドー」の1階に体験会場が有りました。

S__14360632

10人程の人が椅子に座って、順番を待って居ます。

10分程の待ち時間が有ったので「リラクゼーションラボ」で検索してみました。

すると「怪しい」とか「老人洗脳」が直ぐに出て来ました

夫にも検索結果を見せて「帰る?」って聞くと

「1回だけ受けて帰ろう。」って言うので体験して来ました。

昔母が騙されて(本人は信じきって居ましたよ。)、高額商品を買わされた「洗脳商法」だと思って説明を聞いているので

「何を根拠に?」って感じで聞いて居ました。(話が上手いんですよね。)

この機械にかかれば、全ての病気に効くって平気で言っているんですからね。

普通は有り得ないじゃ無いですか

ここに来ている人も2~30回通っている人達が多買ったです。

S__14360631

終わりに出席簿のようにスタンプを押しながら、回数や名前を呼びます。

そんな人達が「肩こりが無くなった」や「膝が良くなった」とか「痔まで治った」って言う人まで

「初めての人は必ず3回は来てくださいね。」と何度も声掛けされます。

もちろん私は2度と行くつもりは無いですが、トークが本当に上手なんですよ。

夫が会場を出てから「3回だけ続けようかな?」って言うんですよ

その時は出不精の人なので、イトーヨーカドーまで出掛けるのも良いかなって

「まぁ良いわ。好きにすれば」って言っていたのですが

帰宅して詳しく検索してみると、この機械(70万)を買うと言い出した親を

止めさせるのが大変だった体験談や、消費者市民ネットなどを見ていくと

深みにハマると大変な事(70万の機械を買う)になりそうです。

昔の事とは言え、夫は無断で床下乾燥機(50万)を付けたり

勝手口にカーポート(50万)を付けた人ですからね(お金は家計からね。)

明日も一人で行く気満々だったのですが、検索結果を見せて行くのを止めさせました。

夫が改善させたいのは「逆流性食道炎と膝痛」ですからね

最初から高周波で治る物では無いですからね。

母も高額な布団やマットレス、磁石マットなど買っていました。

「神秘の水」は亡くなるまで信じて使っていて、月の支払いは2〜3万ね

「自分のお金で支払っている。」って言破れると、止める手立ては無いですからね。。

PS

次の日夫は「スタンプカード破って捨てたからな。」って。

やれやれです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

ダウンロード (18)
主人が「白内障」の手術を受けました。(右目から)

今日は主人の「白内障」の手術日でした。 私達夫婦は今まで、お互いの病院に付き添う …

ダウンロード (23)
コストコに行ってきました。ハンガー・ルイボスチン・卵・クリームチーズ

お友達とコストコに出掛けてきました。 2年程前に、私もコストコ会員になったのです …

S__14868489
【紀伊國屋書店】で本15冊を大人買い!!QUOカード

今までは「オムニ7」で本を注文し、セブンイレブンで受け取っていました。 セブンイ …

ダウンロード (1)
主人が「JAF」を呼んでしまいました・・・。

「ミニクーパー」は私の車ですが、ガソリンだけは主人が給油してきてくれます。 昨日 …

ダウンロード (1)
ギョエ~!カメラが壊れた、どうしよう・・・。オークション

長男から貰ったカメラが、とうとう壊れました デジカメ1号で、10年以上愛用してい …

Photoelly043
確定申告を初めてネットでしました。来年はe-TAXしたいよね。

前からネットで確定申告をしたいとは思っていたのですが・・・。 機械音痴・ネット嫌 …

S__109805617
アップル製品お得情報!セブンイレブン➕初売り。

この歳になっても流行り物が欲しくなってしまいます。 今回は長男が付けている「アッ …

S__12451869
これも相続財産の一つなのね!電信柱。

NTT西日本から封書が届きました。 お支払い金額1500円 どこの支払い? NT …

ダウンロード (17)
年賀状手書き派ですか?祝箸頂きました。

いよいよ年賀状のシーズンがやってきましたね。 子供たちが小さい頃は写真年賀状を送 …

S__4890714_0
😋”️‍息子との貴重な時間:JINSショッピングとランチ ️❤️🚗💨

昨年白内障の手術を経験しました。 手術後、手元が全然見えなくなってしまい、日常生 …