笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

【楽天クレジット】に電話を掛けても、本当に繋がらないんですね・・・。

   

長男に頼んだ「ふるさと納税」

楽天から使品を選んだので「楽天クレジット」のカード支払いにしたみたいなんですが・・・。

前の履歴で申し込んだらしい

そのカードを探しても見つからない

薄らぼんやりした記憶の中に、自分で捨てた様な気もしちゃったりして

そもそも「楽天カード」がどこの引き落としかも分からないし・・・。

結構謎になっているカードなんですよね

カードは前の使用履歴から、下4桁は判るのですが全ての番号は判りません

質問も有るので、電話料金が掛かっても有人電話を選択しなくてはダメ。

って事で電話を掛けましたが、これがなかなか大変な作業となりました。

何十回かけても、オペレーターに繋がらないんですよね

それで翌日もかけ続けて、ようやく繋がりました。

繋がってからも、カウントダウンの様に順番を教えられて・・・。

有料電話なので、かなりの金額だったんじゃ無いかな

結論から言えば普通に「ふるさと納税」に、楽天カードは使えていました。

過去半年間に、不正に使われた形跡もなくて。

メインの銀行から「ふるさと納税」の支払いは、2月27日に引き落とされる事も判りました。

カードの現物が無いので、新しいカードの発行もしてもらう様に手続きしました。

2週間ほどかかる様ですが、届いたカードには「ふるさと納税用」って書いて保管しておきます

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ふるさと納税, 日常

  関連記事

S__5169266_0
💰🚗テニス仲間に「レクサス」の車検について教えて貰いました🎁💌

私が通うテニス倶楽部には、「レクサス」に乗っている方もいます。 その人は50代後 …

S__3268752
😱保険の落とし穴!白内障手術の計画が一変‼️🚑

こんにちは、皆さん👋 以前このブログにも書いたことがありますが、私、8月22日に …

S__2408552
節分です【はま寿司】で恵方巻き!口は災いの元

今年の節分は【はま寿司】で恵方巻きを予約しました。 ここ数年は義兄宅にも届けてい …

DSC02336
初めてプレーンなシフォンケーキを焼いてみました。型抜きの方法

昨日は身体がだるいし、痛いしで整骨院にも行きました。 思った通り、速攻に治るわけ …

013570_li
今日は年金の日です・・・。@厚生年金

4月15日。今日は2か月に1度の年金の支給日です。 主人は今日現在63歳(後2日 …

S__14811178
今年も年賀状を展示してもらいました。テニス倶楽部

YouTubeを初めて、毎年年賀状を多数描くようになりました。 今年は脳波とんど …

93eeb3f58e8d32273be06e3e4d347bfa
タイ在住の息子の方が、3回目のワクチンを打ち終わっていました。日本遅れてる・・・。

タイ在住の次男。 1回目のコロナワクチン接種は8月、そして2回目のワクチン接種が …

IMG_4377
「ラインの懸賞」で初めて、商品を頂きました。セブンイレブン

今月から還暦の、遅ればせながらのスマホデュー。 当然ラインも初めて、長男にお得な …

ダウンロード (15)
九州の震災・・・。阪神震災・ハイツ

テレビでは九州の悲惨な震災の様子が、連日報道されています。 本州に住んで居ると、 …

100000140387_20180808172348
全国うまいもの博サイト、初回限定は驚きのお値段ですよ。

当ブログは大体夕方に更新していますが、この初回限定品が無くなっていたら不親切なの …