笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

テニス仲間の車が・・・。なんて不運なんでしょう。

      2021/02/07

町営のテニスコートでテニスを楽しんだ後

緊急事態宣言中の為なんでしょうが、駐車場はガラガラ状態。

1割も車は居ませんでした。

そんな中テニス仲間が停車位置から、出口まで歩く程度の速度で走っていると

「ド~ン」の音が

こんなに見通しの良い駐車場で、駐車していた車が発信して事故です

テニス仲間の車の横っ腹にぶつかっています

先週当て逃げされたばかりの私は、直ぐに警察に電話して事故証明を取るようにアドバイス。

こんなの完全にぶつけた相手が悪いはずなのに、加害者曰く「そっちも動いているから、こっちが10割悪い訳じゃない!」

って言うんですよ

それも偉そうに(70歳前後の男性です)

確かに今までの経験上、動いていたら100%じゃない事は知っていますが

保険会社に言われるのなら仕方ないと思いますが、ぶつけた本人が言う事ですか

テニス仲間もそんな人と一緒に待つのも心細いと思い、警察官が到着するまで付き合いました。

凄い偉そうな口調の人で、聞いているとこちらが加害者って感じでした

ネットで過失割合を調べてみると、一般的には駐車場での事故は30対70でした

あんなに見晴らしの良い所で、左右も確かめず出てきた車に当てられて

30%も過失を取られるなんて、なんて不運なんでしょう

そして相手が最悪中の最悪

こちらまで後味の悪い一日になりました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__3514371
🏠🔨✨夏の救世主!エアコン交換:こんな所に落とし穴✨💰安全性️️️💤

居間のエアコンの音が昨年から気になり、今年の6月に交換の予定だったんです。 でも …

1ad688ac181b2cabc3347597d4d11756_w
コロナワクチン2回目接種。ファイザー

8月15日2回目のワクチン接種をして来ました。 明石市の60~64歳はのワクチン …

S__4112390_0
️🌈:白内障手術とサングラス:度なしレンズへの交換👀🏥

白内障の手術日が近づ来ました。 私は目が悪いのでサングラスにも度を入れています。 …

IMG_0146
またまた「プチトマト」を頂きました。熊本産です。

次男がテニスをしていた時の、お友達が卸市場にお勤めしています。 次男はタイに居る …

S__11599885
丹波篠山【やながわ】【おばあちゃんの里】に立ち寄りました。

今日のメインは【風和里】でのランチでしたが 折角丹波篠山まで来たので、ついでに「 …

S__2809906
Origamiアプリで、今日から15日間無料コーヒーが貰えますよ。ローソン

Origamiアプリで毎日、ローソンのマチカフェコーヒーMが無料で頂けます。 そ …

S__2383929
台風被害・停電6時間!テニスコートも使えず。

私の住んでいる地域は、前に淡路島が有る為か、台風の被害は殆ど無い所です。 毎回テ …

ダウンロード (10)
夫婦の温度差・・・。

文字通り「夫婦の温度差」つまり、冷房(クーラー)です。 昔から冷え性の私と暑がり …

S__8134671
今年も【プチ個展】です。年賀状

毎年テニス倶楽部のボードに、私が描いた年賀状を展示していただいています プチ【個 …

ダウンロード (12)
検診費用助成券が届いています。無料

検診費用助成券が届いています。 この助成券で健康まもりタイ検診が無料になります。 …