笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

家族旅行【県民割】も使えないんだ・・・。

      2022/07/15

次男がタイから3年ぶりに帰省します。

それに合わせて長男も等級から帰省します。

次はいつ家族全員揃うか判らないご時世。

久々の家族旅行を計画していました。

7月になったら「全国旅行支援」が始まると、前々から聞いていましたからね。

東京からでも「全国支援」ならって待っていたのですが

残念ながらジワジワと増えつつ有る、コロナ禍で会えなく中止?延期?となっちゃいました。

それでは私達夫婦だけでも「県民割」を使って予約をするつもりが

1つのブループ内に一人でも違う地域の人が入ると「県民割」は使えないんだって

え〜 知らなかったわ

「2人ずつで申し込めば」って息子は言いますが車は1台なので

チェックインが一種で苗字も一緒ですからね

それに折角の家族旅行で、お食事のテーブルも分けられてしまうと

楽しみも半分になっちゃいますからね

「県民割」にそんなルールが有るなんてね。

ちょっと損した気分になりましたよ

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__10100781
何年振りかの手作りクリスマスケーキです。モンブラン

息子達が家に居た時は、毎年手作りでクリスマスケーキを作っていました。 食べてくれ …

S__5005334
母の【米寿祝い】をする為に、息子達が帰省しました❣️待ち合わせはアウトレットでね。

母の【米寿祝い】をする為に、息子達が帰省しました。 息子2人は年に1度、それぞれ …

S__12509263
祝64歳になりました。ステーキ宮でディナーです。

4月1日64歳になりました 最近は実家の「貸家」計画で、目まぐるしい日々を送って …

S__123584533_0
🌈✨「ゆうパケットミニ」発見!‍♀️郵便局1世帯1日5枚まで💌💰

以前のブログでも少しお話しました、「ゆうパケットミニ」。 その時は郵便局を探し回 …

S__14254158
【オムニ7】でQUOカードが使えなくなるって・・・。最後のお買い物です。

この前の「ムゲンエステート」のブログで 私がQUOカードを使って「オムニセブン」 …

ダウンロード (1)
主人の65歳のお誕生日です。プレゼントは?

お誕生日を嬉しく楽しみにする年齢は、遥か彼方に過ぎました。 しかし65歳のお誕生 …

S__4186123_0
👁白内障手術後の「かんぽ保険」申請完了&入金完了💰

白内障の手術を受けて1週間後、 手術&入院費の申請を「かんぽ保険」に連絡しました …

S__14811178
今年も年賀状を展示してもらいました。テニス倶楽部

YouTubeを初めて、毎年年賀状を多数描くようになりました。 今年は脳波とんど …

S__12009580
せっかく買って来た漫画が読めなくて、老眼鏡を買って来ました。ミステリーと言う勿れ

先日【ミステリーと言う勿れ】を買って来ましたが 文字が小さ過ぎて・・・ 晩に読む …

S__6414347
どうなる【オリックス】優待使えるか?・無観客試合・・・。

主人は珍しい【オリックス】ファンです だから主人は【オリックス】の「オリックス株 …