笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

🍋👭 日本産マンゴーの魅力!自宅でのマンゴー栽培出来るかな‍🌈

      2023/06/26

こんにちは、皆さん!✨👋😄 

先日、私は美味しいマンゴーを求めて、「ラ・ゴッチャ」マンゴー農園に足を運んできました!

去年はオープン当日に訪れて、家庭用というお手頃価格のマンゴーをゲットしました。

価格は1個1500円で、美味しさは「まぁまぁ」程度だったんです。

しかし、今年は家庭用のマンゴーが見当たらず、奉仕品4個1万円のマンゴーしかなくて…。

思い切って1個2500円のものを購入しました。(お友達と分け合い。)

S__3203181

このマンゴーは、我が家にとっては贅沢品💖

日本産の真っ赤な完熟フレッシュマンゴーです。

マンゴーを切って食べると、その甘さは純粋で、独特なマンゴーの味わいを超えていました。

そんなマンゴーが実は、種から水栽培できるんですよ!

一緒に行った人は「マンゴー栽培を試してみる!」て

それを聞いて、私も「こんなに美味しいマンゴーなら挑戦してみようかな」と思い立ったのです。

とは言え、順調に育つと7~8年で実がなるというのですから、まだまだ先は長いですね。️

我が家の夫は「その頃はオレは生きてない!」と冗談を言いますが、私はワクワクしています

私は、買った植物は見事なぐらい枯らしてしまいます

でも毎日水を変えて成長を見守るマンゴーは、すでにとても可愛くなってきました

S__3203182

これからどんどん大きくなるマンゴー 、早く鉢に植え替えるぐらいに成長してほしいですね。

その日が来るまで、大切に育てていきます!

それでは皆さん、次回のブログでまたお会いしましょう😊

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__2768907
イオンラウンジへ一人で行ってみました。

先月長男が帰省した時に、初めて「イオンラウンジ」デビューしました。 少し離れた所 …

S__9355332
食べるサプリメント【グラパラリーフ】頂きました。サボテン

お友達に食べるサプリメント【グラパラリーフ】頂きました。 食べれるサボテンです。 …

img_1198
今年も「丹波の枝豆」を頂きました。良作です。

お友達が「丹波の枝豆」をお土産に買って来てくれました 毎年家族行事にしているお宅 …

DSC01953
差し入れにチーズケーキを作りました。

子供たちが巣立ち、主人と2人暮らしになり、何を作らなくなったかと言えば、ケーキ類 …

S__11100201
実家の修繕&家の補修費用を手渡しにしました。

実家を借家にする為の「修繕」は順を追って、このブログにも書きましたが その実家の …

S__2670677
WBC日本優勝おめでとうございます!夫のグランドゴルフも中止になりましたよ。

WBCが始まった時は、大谷・ダルビッシュ・佐々木・村上・しか知らなった。 (栗山 …

b5b0a6b600a086bb2f4b6ea31d075e5e_t
早々に提出してきました!確定申告。

2月早々に送られて来ました・・・。確定申告書 私は21年前に、ハイツを建てた時か …

006388_li
腸内フローラ育っている積りでしたが・・・。マックスバリュー

マックスバリューのお買い得品の中で、購買率の高い物が、ヨーグルト系です。 それも …

category_tn_50
私たちのお墓要りますか・・・?

昨日「浜屋」さんが来られた時。 珍しく夫が「名刺くれますか?」っと言って、名刺を …

S__123584533_0
🌈✨「ゆうパケットミニ」発見!‍♀️郵便局1世帯1日5枚まで💌💰

以前のブログでも少しお話しました、「ゆうパケットミニ」。 その時は郵便局を探し回 …