笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

せっかく買って来た漫画が読めなくて、老眼鏡を買って来ました。ミステリーと言う勿れ

   

先日【ミステリーと言う勿れ】を買って来ましたが

文字が小さ過ぎて・・・

晩に読むと眼鏡でも読み辛いんですよね

仕方なく虫眼鏡を使って読んでます

この本読み始めると凄く面白くて、深い内容でグイグイ引き込まれますよ

子供を持つお母さんや、孫育てに関わっている祖父母さんは必見の本です

先日始まったテレビドラマ「ミステリーと言う勿れ」も原作に忠実で、楽しめましたが

本の方が一つ一つの言葉が、余計に心に突き刺さります。

今日の本題ですが、その漫画を見て気づきましたが

私ってもう老眼鏡が必要って事ですね。(63歳なんだから当たり前ですよね

早々に「メガネ市場」に行って来ました。

視力検査をしてもらうと、中程度の老眼でした。

一番安いのでレンズ込みで9900円でした

S__12009581

それとテニス用のサングラスも購入しちゃいました。

スポーツ用のこちらのはフィラで11000円です。

S__12009580

でも内側にも紫外線カットと傷防止をプラスしたら16500円になりました

今のは5年前に作ったスポーツ眼鏡で、レンズが小さくて太陽の光が横から入ります。

私の場合は度を入れる為に、サングラスに特化した商品は選べないのが難ですね

この歳なので白内障になれば、手術して度を入れなくて良い目の状態になれば

普通にスポーツサングラスが、掛けられるんじゃないって思っているのですよね。

ただその時までテニスが出来る、気力と体力が残っているかは甚だ疑問なんです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

55750be5ce1a09d36fb16c4873422f58_t
クオカードで給油して来ました。やっぱりセルフより高いです・・・。

株主優待で頂く【クオカード】の使い道は、コンビニと本が定番ですね 1年間でかなり …

ダウンロード (1)
コロナウィルス・岡江久美子さん死去・・・。涙が溢れます。

昨日新型コロナウィルスの肺炎で【岡江久美子さん】がお亡なりになりました。 何で? …

IMG_4496
「Twitter懸賞」第1弾は変わり種、おにぎりです。トップバリュー

「Twitter懸賞」第1弾は、初めてイオン系で頂けるトップバリューの「鮭おにぎ …

S__11206977
ブルーベリーファームに行って来ました。猛暑でした・・・。

テニスのお友達と【すえまつブルーベリーファーム】に行って来ました。 数年前に違う …

ダウンロード (5)
市の検診費用助成券を使って・・・。

先日、市から健康診断の助成券が、私と主人にそれぞれ、届いていました。 いつもは届 …

S__11690253
え~!【かっぱ寿司】のウェブサイトで、お持ち帰りに優待カードが使えなくなっていました。

今日はお友達とアウトレットに行って来ました。 で40分なんですが、アウトレットに …

ダウンロード (3)
やっぱり入っていたよ「ロードサービス」自動車保険。

「MINI」自動車保険の、満期のお知らせが届きました。 おすすめプランのご案内で …

141281m
兄嫁が暗~い声で・・・。遺言

朝(8:00)に主人の兄嫁から電話が入りました。 凄く暗~い声で「〇〇ちゃん(主 …

DSC03049
熊本産トマトを見つけました。

普段からトマトは切らした事が無いくらい、買っています。 殆ど地域の農業の事を考え …

S__2343096
今年の猛暑は手作りで乗り切ります。その1

猛暑の話ですが、嬉しい事に昨日と今日の朝夕は、涼しくて過ごしやすいですね。 でも …