笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

60歳はネット社会を、信じきれないんですよね。最後にアナログ使いました。

      2019/01/18

母(87歳)が「ふぐを食べに行きたい。」と言います。

最近は体調を崩し気味な母です

食べたいと言う願望は有るようなので、娘としてはその言葉だけでも嬉しくなります

日にちも宿も任せると言うので、2月25・26日に決めてネット検索。

「三年ふぐ・淡路」決定です

そこまでは良かったのですが、2月25日はクロス取引の現渡日でした

あちゃこの日は駄目だったわ

ネットでお取消しして、今度は3月11・12日で予約しました。

ちゃんと出来ていると思いますが・・・。

予約完了のメールも受け取ったし・・・。

でも最初に予約した方のキャンセルが、本当に出来ているかが気になります

ダブルブッキングになっていないでしょうか・・・。

3日後・・・。

やっぱり気になるので、ホテルに電話で確認しゃいました

キャンセルも次の予約もちゃんと出来ていました

60歳アナログ人間は、まだまだネットオンリーの世界は不安なんですよね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - , 日常,

  関連記事

c3201487a2e99a670b0cb7806a1aaed8_t
母に振り回されましたが、無事に落ち着きました。

私の都合も考えず、急遽決まった市民病院の検査に、母を連れて行って来ました。 「一 …

S__13156364
テニス仲間と【北海道旅行2泊3日】2日目:人気の日帰りバスツアー・富田ファーム

「日帰りバスツアー」の続きです。 バスは「六花亭」「ふらのワインハウス」から 次 …

IMG_0073
母(88歳)の弟妹を連れて【みなとホテル漣】に行って来ました。お得な割引クーポン

母の弟妹と【みなとホテル漣】に行って来ました。 家からで40分の距離です。 私の …

DSC02170
「下町ロケット2」読みましたか?池井戸潤。

今テレビ放送されている「下町ロケット」巷では「ルーズベルトゲーム」の設定に似すぎ …

S__10518545
長男が帰省すると、ビールとジュースが溢れる程に。

1年3か月振りに、長男が帰省しています。 又明日のブログに訳を書きますね。(心が …

pp_kiiroibara
マイナンバーカード交付申請、スマホから出来ました。機械音痴の私が一人で。

確定申告のネット送付には、やっぱりマイナンバーカードが必要なのかな って事で。 …

S__4333582
明石と言えば「いかなごのくぎ煮」が・・・。

明石と言えば「いかなごのくぎ煮」と言われる程、くぎ煮が有名でした。 毎年解禁日が …

S__3579916
🏡 築42年の家でのエアコン導入: 時代の変遷と現代の課題💡

先月「エアコンを買いに」行き、機種も決まり精算も済ませました。 でも我が家は28 …

S__3203181
🍋👭 日本産マンゴーの魅力!自宅でのマンゴー栽培出来るかな‍🌈

こんにちは、皆さん!✨👋😄  先日、私は美味しいマンゴーを求めて、「ラ …

DSC02947
国民的アイドル「嵐」は凄い!十七回忌・お布施の金額は?

今日は父の十七回忌でした。 母の妹達4人+私達夫婦と母=計7人の本当にこじんまり …