笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

「ラクマ」でANA優待出したら制限かけられちゃいました・・・。禁止商品・何故?

   

優待を換金するのに、手数料が一番安い「らくま」がお得

って事で長男に「らくま」で出品して貰いました。

このブログでも書きましたが「ヤマダ電機」は即日に売れました。

その後「ヴィア・ホールディング」も値段交渉も有り、低額でしたが売れました。

そして「ANA」も5枚中1枚が売れました。

ここまでは問題なく進んでいたのですが、ANAが落札されたのでまた同じく次の「ANA」を出品して貰ったんですよね。

ここにその写真を載せて、アカウントが削除されると困るので、文章だけにしますね

「商品が投稿できませんでした」

出品:編集機能が制限されています。

名:ANA株主優待券1枚

何これ???

意味が判らないんですけど

1カ月間停止ですって

他に出品している物、全てが動きません

初めはANA優待が引っかかるのかと思いましたが・・・

でも他にも沢山の人が、ANAを出品してるんですよね

解決策は無いかと、知恵袋を探して読んでも「電話で抗議しても、対応無しで待つだけ!」って書いてあります

何が違反に当たるのか、訳も分からず何かすっきりせずに、嫌な気分だけが残ります。

ANA優待は金券ショップで、引き取り価格を聞いてもらうと1枚3800円との事

やっぱりいつも通り、オークションに出品する他ないですね
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ラクマ, 株主優待

  関連記事

ダウンロード (21)
冬メニューの「ワタミ」は良かったです。チゲ鍋・生春巻き・ザンギ

普通は月曜日が定休日なのですが、忘年会シーズンで今日は営業日になっていました。 …

S__3006473
「ミニストップ」から優待が届きました。期限が切れそうです・・・。

近所に「ミニストップ」が出来た時、応援の意味も込めてミニストップ株を買いましたが …

S__12058626
節分は【かっぱ寿司】いつも通り皆んなに、恵方巻きを配りました。

今年も2月3日の節分の日の夕食は【かっぱ寿司】の恵方巻きです。 義兄宅や叔母にも …

S__3514373
😋山陽合同銀行の優待が到着🚚💨4カップのシャインマスカット感謝🍇

✨「山陰合同銀行」からカタログで選んだ優待が届きました! 私が選んでいたのは「出 …

S__6004751
【伊予銀行】から今治タオルの優待が届きました。

【伊予銀行】から今治タオルの優待が届きました 今回は圧縮袋に入っていました。 そ …

S__2301994
大きな含み損が有る「JT」から優待申し込みハガキが届きました。

配当金に魅力を感じて保有しましたが、かなりの含み損が有る「JT」株 その「JT] …

S__11780227
【日本管財】で選んだ優待が届きました。パイロットの3色ボールペン

【日本管財】で選んだ優待が届きました。 今回はパイロットの3色ボールペン2000 …

S__14221522
【ジョイフル本田】選んだ優待品が届きました。でも間違えたんですよね・・・。

【ジョイフル本田】で選んだ優待品が届きました。 干物4種類7パックです。(冷凍) …

S__8314908
長期保有・高額クオカードが届きました。ファーストブラザーズ

長期保有の【ファーストブラザーズ】から高額(4000円)クオカードが届きました。 …

IMG_4028
「ワタミ」で選んだ優待品が届きました。

昨年11月に届いた、優待券3000円分×2名義。 近所の「わたみん家」が閉店した …