笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

💰🚗テニス仲間に「レクサス」の車検について教えて貰いました🎁💌

   

私が通うテニス倶楽部には、「レクサス」に乗っている方もいます。

その人は50代後半のエリートサラリーマン。(だと思う)

彼はレクサスを所有しています。(種類は判りません

私が「レクサス」を購入することを知って、その魅力について語ってくれました。🌟

彼は5年間乗っていて,最近2回目の車検を受けたところでした。

ちなみに営業所は私と同じ店舗です。

その上で「レクサスの車検は、高額になりがちだから注意が必要だよ」と教えてくれました。

レクサスはそのブランド価値に見合う、車検費用を設定しているらしいです。

その方の3年目の、初めて受ける車検の見積もりが35万円だったとか

しかし、不要なオプションを削ることで、一般的な車検費用17万円にまで減額できたそうです。😲💰

これまで私は車検の見積もりを取るった事が無く、大体の金額を電話で聞いて車検を依頼していました。

今考えると前のミニクーパーの時の車検も、同様に高額だったように思います。📞💭

そのため彼には「車検が高過ぎる場合は見積もりを確認してくれる。」かと尋ねたところ、

「良いですよ。」と快く応じてくれました。

まだ3年も咳の事なので、彼との会話は健忘録としてこのブログに記録しておくことにしました。📝🔍

高級車のオーナーであっても、賢く節約する方法を知っていることはとても大切ですね。🚗💖

友人のアドバイスやサポートで、車検の見積もりをしっかりとチェックし、

不要なサービスは削減してコストを抑える事が出来きるって事ですね。👫💡

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

Comment

  1. よりより より:

    かずみさん。
    LBXの安全性能試験のデータ映像が2日前にYouTubeで公開されてますよ。

    JNCAP で検索してみて下さい。

    (自動車アセスメント公式チャンネル)

    これは、車の衝突や飛び出した歩行者に対する性能試験の映像です。
    お知らせまで。

    • kazumi より:

      よりよりさん 情報ありがとうございます。

      高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違えは
      たえずニュースで目にしますよね。
      安全機能は、全面的には信用しては行けないのでしょうが、
      何かのおりにアシストしてくれる、機能が有るのと無いのでは大違いですよね。

      テニス仲間で「レクサス」に乗っている
      車検について教えて貰った方は
      自動運転とか自動駐車を開発している人でした。
      だから車に詳しかったのですね。
      その人も「レクサスLBX]の事を調べて、今日も「納車はいつ?」って
      凄く楽しみにしてくれていました。
      (7月末〜8月)って伝えたら「そんなに先なの。」ってガッカリしていました。
      夫もこれぐらい納車を、楽しみにしてくれたらって思います(><) ありがとうございました。

  関連記事

S__14311581
福利厚生で【インフルエンザワクチ】を受けて来ました。

今年の冬は「インフルエンザ」と「コロナ」が両方流行るって言われていますよね 勤務 …

S__13320214
夫と二人でアウトレットへ行って来ました。アプリ割引でお得です!

夫の靴を買いに「アウトレットマリンピア神戸」に行って来ました。 余談ですが「マリ …

S__12541971
すっかり忘れていました【結婚記念日】40回目のルビー婚式!

4月4日が【結婚記念日】でした 今年は40回目でルビー婚式って結構特別な日だった …

IMG_0449
知らなかった「ハリー・ポッター」新作・本&映画

タイに住む次男から「ハリー・ポッター」の新作が11月に発売されるらしいから、買っ …

ダウンロード (20)
家のメンテナンス。必要経費・・・?障子の張り替え。

主人が夏に、秋になったら「お父さんがお金だすから、障子の張り替えを、業者に頼む。 …

S__3104790
遺族年金の現実💰 友人宅のお話です😢

6月に友人のご主人が亡くなりました。🍚 友人のご主人67歳は、亡くなるわずか1ヶ …

DSC02119
有馬温泉・足湯・神戸旅靴屋

今日はテニス仲間5人で「秋の遠足」に有馬温泉とランチに出掛けました。 有馬に着い …

ダウンロード (23)
夫婦でナンプレ始めました。脳トレ・痴呆防止

今日はテニスの試合の日でしたが、生憎ので中止になりました。 2~3日前から判って …

S__2465875
今年の【バレンタイン】はミスタードーナツでね。

今年のバレンタインは「ミスタードーナツ」で新商品を買って来ました テレビコマーシ …

S__10928264
車を断捨離【ミニ・クーパー】を売却しました。

結婚して約40年間。 ず~と家には2台の車を置いていました。 夫も通勤に使ってい …