笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

🌨️驚きの大粒雹が降ってきた!🚗カーポートが穴だらけに⁉️⚡️🌩️

   

昨夜20時頃、突然空は雷鳴と共に今まで体験したことのないような地鳴きと、稲光に包まれました。⚡️

その轟音と閃光は約15分間続き、その後、まるで嵐のように大粒の雹が降り始めました。🌨️

それも同じく約15分間、恐ろしいほどの勢いでした。

雹が止むと、私はすぐに外に出てカーポートを確認しました。

S__5177443

信じられないことに、穴だらけになっていました。🕳️🚗

ちょうど2週間前に向かいの家が取り壊され、遮るものがなくなっていたため、被害が大きくなったのかもしれません。

周囲の家々も同様にカーポートが被害を受けていました。

こんなに大きな雹だったので、被害が出るのも無理はありません(4センチぐらい。)

S__5177442_0

夜は真っ暗で車の損傷状態を確認できませんでしたが、翌朝、車を見ると後に5箇所も凹みが付いていました。😢

2週間前に塀を作り直すと言う事で、物置を動かした際に、車止めのレンガも後ろに下げていました。

その影響で雹が直撃したのかもしれません

この凹みが車の査定価値(70万円)にどれほど影響するか、とても心配です。

また、カーポートの修理をどこに依頼すればよいのか、悩んでいます。🔨

義兄は大工仕事が得意ですが、「年配の方に高いところでの作業は危険」と夫は言います。

やはり、いつも頼んでいる大工さんにお願いするべきでしょうか?

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

Comment

  1. よりより より:

    かずみさん こんばんわ。
    昨日は大変でしたね。
    下取りの車が凹んでしまったのは残念ですが、レクサス車だったらもっとショックが大きかったでしょう。
    うちは幸い雹は降りませんでしたが、2018年の台風でカーポートの屋根が2枚吹き飛んだことがあります。
    車にも少し傷がつきました。
    ホームセンターで2社の見積もりを取って修理しました。
    6枚中の2枚の修理でしたが、7万円ほど掛かりました。
    ご参考まで。

    • kazumi より:

      本当に「レクサスじゃなくて良かった。」ってつくづく思っています。
      昨日はパン教室に行ったのですが、
      先生の車がクラウンとまだ新車(半年)のスペーシアカスタムなんですが
      カーポートも穴だらけになって、2台共ボコボコに凹みが付いていました。
      アレを見るとまだマシかと思ったのですが・・・。

      カーポートの修理ってそんなに高いので(すね(><)
      我が家だけなら「ゆっくり落ち着いて考えようかな。」って思っていたのですが
      3軒の借家も被害を受けたと、電話が有って
      置いておくわけには行かないので、掛かりつけの大工さん(工務店)に電話しました。
      掛かりつけなので、見積もり=発注 になってしまうんです。

      今年は出費が多くて、生前贈与を始めるのが早すぎたかって思ったりしています。
      天災ってまさかの時に起こりますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

S__8462372
【トラスコ中山】改悪!ここの優待が一番好きだったのに!他にも続々・・・。

【トラスコ中山】の優待が無くなりました いつもトイレットペーパーなどの詰め合わせ …

1b42fb3268d1211e419538fe01b53ca6_t
原付バイクに当て逃げされました!こんな時ってどうするの・・・?

今朝信号待ちしていて止まっていたところ、後ろから原付バイクに当てられました お互 …

S__3104790
🏠施設入所:隣の叔母さんとのさよなら🌱特養と年金💰

こんにちは👋、 今日はちょっと感傷的な話📖になります。 我が家🏠の隣に住む叔母さ …

S__12959769
ヤクルト1000を1ヶ月飲み続けた結果!

ちまたで話題になった「ヤクルト1000」を1ヶ月、かなりの努力で飲み続けました。 …

S__14811178
今年も年賀状を展示してもらいました。テニス倶楽部

YouTubeを初めて、毎年年賀状を多数描くようになりました。 今年は脳波とんど …

S__4677637
🌞👓✨「白内障手術後の新しいメガネ選び」経験とおすすめポイント🔍💡

先月白内障の手術を受けました。 手術後の視力は、予想外に上がらず、70センチメー …

ダウンロード (3)
2日違いで1000円も損してしまいました。by整骨院・初診料

首痛・肩こり・腰痛・ヒザ痛と正常な所が無いのではと言う位、立っても座っても痛いと …

S__12026106
今日は皆んなで淡路島へランチの予定が・・・。オミクロン!!

今日2月1日は「パン教室」の仲間人4と、淡路島へで行く予定でした。 人気のパンケ …

S__123863114_0
✨ 余った[キウイ]を自家製ジャムに・みんな笑顔✨

年末にふるさと納税で頼んだキウイは、届いてから1ヶ月の間に6個しか熟れていません …

S__11862046
【一粒万倍日】の日に、お財布を交換しました。

【三田アウトレット】でお財布を購入する時に 明日が「一粒万倍日:いちりゅうまんば …