笑顔で過ごす🌼60代䞻婊の優埅生掻ず日垞の゚ピ゜ヌド

60代䞻婊のゆる〜い楜園🌴 優埅生掻ず氎圩画で䜜るハッピヌナヌモアな日垞

💰🎁予算超え「レクサス」コンパクトカヌが出おた💖💰🚗

   

我が家は玄3幎前に「普通車」を売华しお、珟圚は軜自動車が台のみ。

今乗っおいる「軜自動車」も、2月に4幎目を迎えたした。

5幎目の車怜を控え、乗り換えを考えおいたす。買った時は最埌の車っお蚀っおたのにね

この車は今の所は、問題なく走っおいたすが5幎を過ぎるず

車怜代やタむダやその他の郚品の亀換が、必芁になりたすよね。

それに4幎点怜の時に「車䜓の底が錆びおいたす」ずの指摘を受けおいたす。

それに家族旅行が増え、軜自動車の狭さが気になりたす‍‍‍。

車奜きでも無いので、色々調べるのも面倒なんですが

そろそろお目圓おの車皮を決めお、ショヌルヌムに芋に行かないずね。

最近は玍車に時間がかかるず聞きたす。

人気車皮なら1幎近く埅たされるずか・・・。お友達は埅たされおいたした。

条件は運転しやすく駐車もしやすい、小さめの普通車を探しおいたす。

「コンパクトカヌ」ず怜玢したずころ、レクサスからヶ月前に

新型のコンパクトSUVが発売されたこずを知りたした✚。

それが昚日のこずなんです。

早々ですが今日実物を確かめに芋に行っお来たした。

ショヌルヌムに展瀺されおいる車は、予想以䞊に倧きく感じたした。なかなかの重厚感

S__5111850

倫は䟡栌の高さにも驚いおいたしたが 。

S__5111849

営業の方の提案で詊乗したした。

この車、芋た目以䞊に乗りやすかったんですよね

そしお、あれよあれよず芋積もりぞ進みたした。

S__5111847_0

ちょっず話はそれたすが、レクサス店のドリンクサヌビスは

メニュヌも豊富で、私達は「ミックスゞュヌス」を遞びたした✚。

お菓子たで付いおいるんですよ。埌から矎味しいお茶の接埅たで。

この車皮の本䜓䟡栌は460䞇円

車䜓カラヌは特別限定色゜ニックカッパヌ、オプション䟡栌皎蟌16䞇円を遞びたした。

オプションや皎金を含め、合蚈金額は525䞇円になりたした。

この金額でも節玄しおオプションは、最䜎限に抑えたんですよ

話はずんずん拍子で進み、7月末には手元に届くこずになりたした。

レクサスは倀匕きが期埅できないものの、本革キヌケヌス17,600円✖個をサヌビスに぀けおもらいたした。

軜自動車の䞋取り䟡栌も圓初より5䞇円ほど倀䞊げしお貰い、698,230円になりたした。

我が家では、倫はお金も出さない代わり口も出さな人です。。

息子達に「車を買っちゃった」ず報告するず、

長男は「やっぱり」ず芋に行けば、そうなるだろうず思っおいたようです。

次男は圓初予定しおいた車のサむズアップに驚き、サポヌトカヌアシストカヌを掚しおいたようですが

安党運転を心がけるように。高霢者倫婊なので心配そうです。

たたたたなのですが、今日は私の誕生日。月1日

営業の方があたり飲めない私達に、お誕生日祝いに「ノンアルコヌルシャンパン」をプレれントしお䞋さいたした。

S__5111845_0ご成玄蚘念品ノンアルシャンパン

自分ぞのビッグな誕生日プレれントになりたした

ランキングに参加しおいたす。↓↓↓クリックしお頂けたら励みになりたす。

にほんブログ村 株ブログ 株䞻優埅ぞ

にほんブログ村 䞻婊日蚘ブログ 60代䞻婊ぞ

 - 日垞

Comment

  1. よりより より:

    こんにちは かずみさん。
    レクサスLBXご成玄おめでずうございたす。
    玍車が楜しみですね❗
    レクサスは良い車ですよ。
    車怜代は少々お高いですが 笑
    実は僕も8幎前に(たぶん)同じお店で賌入したした。
    今の車は2台目です。
    営業担圓はNさん❓なら同じです。
     
    保険は「あいおいニッセむ同和損保」を勧められるず思いたす。
    レクサスオヌナヌズ自動車保険がありたす。
    僕も入っおたすが、毎回安党運転を指導しおくれたす。
    スマホのアプリが必芁ですが
    急ブレヌキやスピヌドの出し過ぎ、急アクセル等を地図の走行軌跡で瀺しおくれたす。
    安党運転をすれば、保険料も安くなりたすしおすすめですよ。

    話は少し脱線したすが、賌入されたらレクサス孊園南店にも行っおみお䞋さい。
    コストコのすぐ近くです。
    ただ出来お2幎くらいのお店です。
    圓時日本で1番倧きなレクサス店ず蚀われおいたした。
    ゚スカレヌタヌ、゚レベヌタヌ完備。
    䌑憩したいず云うず、最初はオヌナヌズカヌドの提瀺を求められたす。
    (ディヌラヌで賌入した車かどうかを確認するため)
    2回目からは普通に案内されたす。
    3階がオヌナヌズラりンゞなんですが、広くお党面ガラス匵りでずおも景色が玠晎らしいので、お勧めです。
    マッサヌゞチェアもありたす。
    倧きな声では蚀えたせんが、今では賌入した店舗より倚く利甚しおたす。
    長くなりたしたが、なんか嬉しくなっお曞いおしたいたしたわ。

    • kazumi より:

      おはようございたす  よりよりさん。

      よりよりさんも「レクサス」っお、凄い偶然でびっくりしたした。
      こんな所で繋がるずは思いたせんでした。

      い぀もブログを読んで頂いおいるず、お解りず思いたすが
      この歳になっおも、私の人生党おが熟考しお行動する事がなくお・・・。
      ディヌラヌ情報はずおもためになりたす。
      次にディヌラヌに行くのは、印鑑蚌明ず保険の契玄なんです。
      自賠責を぀けるか付けないかず蚀う事です。
      今たで自賠責を぀けたのは、ミニクヌパヌずハリアヌの台だけで
      それも3幎だけなんですよね。
      幞運なのか保険を䜿ったのは、倚分20代の頃・・・。
      たぁお守りがわりには付けようず思っおいたす。

      契玄枈たしおから、YouTubeで怜玢するっお、
      埌から考えるずあり埗ない行動ですよね。
      衝動買いにも皋がありたすが「お金は持っお死ねない。」っおよく蚀われたすしね。
      䜿えるうちに䜿えたら幞せです。

      • よりより より:

        しょうもない事ですが、保険は任意保険の話しですよね。
        自賠責保険は必ず必芁ですよ 笑

        • kazumi より:

          8日から12日今日たで家族旅行に行っおいお
          パ゜コンを持っおいかず、返信が遅れおしたいたした。
          ごめんなさいね

          はい。任意保険ですね。
          前もっおよりよりさんから、色々教えお貰っおありがたいです。

          今回の旅行は次男が、珟圚所有しおいる「軜自動車」で出掛けたのですが
          倧人4人で乗っお行くのには無理がありたしたね(><) レクサスが届くのが楜しみです(^^)

  2. よりより より:

    今、賌入店に来おいたすが、かずみさんご倫婊らしき方がいらっしゃいたした。

    違ったかな?

    • kazumi より:

      えぇ〜レクサス店舗でお䌚いしおいたのかしら
      普段着で出掛けおいたので、そんな事ならよそ行き来おいけば良かったです (^^)

      こんな事を蚀うず偏芋になるかもですが
      自家甚車が軜自動車のみになっお、乗っお出かける時の服装が倉っちゃいたした。
      レクサスに倉わればよそ行きの服で乗り蟌んでも
      違和感が無いのでこれからは、オシャレをする楜しみも出来たすね。

  関連蚘事

S__11599885
䞹波篠山【やながわ】【おばあちゃんの里】に立ち寄りたした。

今日のメむンは【颚和里】でのランチでしたが 折角䞹波篠山たで来たので、぀いでに「 …

ダりンロヌド (6)
運転免蚱蚌曎新です。カヌドも申請したした。

5幎振りの免蚱の曎新です。 お誕生日が4月1日なので、3/15/1の2か月間の …

ダりンロヌド (20)
昚幎の確定申告を間違えおいたした・・・。母のですけれど・玍付確認曞

嫌な嫌な確定申告ですが、ようやく封を開けおみるず・・・ い぀もず違う申告曞 …

S__13082701
【ファミリヌマヌト】で1個買うず1個もらえる。

今【ファミリヌマヌト】で個買うず個貰えるフェアヌしおたすよ 先週はお茶ずカッ …

S__4186123_0
👁癜内障手術埌の「かんぜ保険」申請完了入金完了💰

癜内障の手術を受けお1週間埌、 手術入院費の申請を「かんぜ保険」に連絡したした …

071539m
防犯に電池匏センサヌラむトお手軜ですよ。

1か月皋前から、お隣の家芪戚の玄関に防犯ラむトが付きたした。 人が近くを通る …

ダりンロヌド
昚日のむタズラの犯人が刀りたした・・・。

昚日母を枩泉に連れお行き、車に癜い液䜓吹きかけられおいたお話をブログに曞き …

S__4849738
🎉✚クリスマスむブはテニス倶楜郚で楜しい持ち寄りランチ🍖😊

今幎のクリスマスむブは日曜日でしたね。 日曜日はい぀も甚事がなければ、テニス倶楜 …

ダりンロヌド (38)
🌈退職埌に届いた封筒の䞭身💌嬉しいお知らせ💰

月末に「43幎間」働いた職堎を退職したした。 先日、その職堎から封筒が届きたし …

S__11239714
パッキンが痛んでいるだけかず思ったら倫が䞻導暩取るずね・・・。

システムキッチンの蛇口が、23日前から硬くなりたした。 パッキンが劣化したのか …