笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

コロナワクチン3回目接種!!

      2022/03/22

3月16日コロナワクチン3回目を接種して来ました。

今回は一般病院を選びました。

この病院は母が倒れて、最初に入院した病院です。

我が家からは、自転車でも5分で行けます。(車も5分ね。)

母はこの病院に4ヶ月入院しました。(その後介護施設へ。)

私も3ヶ月近く毎日食事介助に通っていたので、懐かしいような・・・。

コロナ接種には、看護婦さんやリハビリの先生など、沢山の方が関わっていましたが

入院病棟の方達は、見かけませんでしたね

母の事で一番の心残りは、最初のこの病院で私が根を上げずに、毎日食事介護に来ていれば

「毋はもっと長生き出来たのでは無いか。」と今も心の奥に・・・。

とは言え母の優しさ(諦め?)から介護施設に移ったのですからね。

そう言う運命だったのでしょうね

久しぶりに来た懐かしい病院で、母の事をまたまた思い出しちゃいました。

コロナワクチンの方は、殆ど副作用と感じる症状は無く

次の日にはテニスに行きました

でも副反応(高熱)がある方が、抗体が作って聞きますからね

PS

昨日ワクチン接種して、今日も普通に1日を過ごしたのですが・・・。

夕方過ぎてから、体が重たい頭も重たい

これは普通じゃ無い

いつに無く6時にはお風呂に入って、7時にはもう起きていられない

これが倦怠感かな夜の7時にベットの中へ

目覚めたのは翌朝の3時でした。

頭も体もスッキリ(今ブログを書いてます。)

私も多少の副反応は出たようです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

ダウンロード
悲惨な結果・・・。@不用品買い取り

週に3~4回整骨院に通っていますが、 その通院の道程の中頃に「不要なお洋服買い取 …

ダウンロード (4)
「ぎっくり腰」再びです・・・。

元々「脊髄狭窄症」の持病が有り、普段から腰痛には悩ませられています。 体重が増加 …

S__4169836
🌟ネットショッピング🎉ラスト1足をゲット!半額のショートブーツ😊

約1ヶ月前にネットで購入した「ショートブーツ」 とても履きやすかったので、その時 …

S__13320214
夫と二人でアウトレットへ行って来ました。アプリ割引でお得です!

夫の靴を買いに「アウトレットマリンピア神戸」に行って来ました。 余談ですが「マリ …

S__4849738
🎉✨クリスマスイブはテニス倶楽部で!楽しい持ち寄りランチ🍖😊

今年のクリスマスイブは日曜日でしたね。 日曜日はいつも用事がなければ、テニス倶楽 …

6c0df2b8c8bd3033496379c5ff0927e7_w
お誕生日・おめでとうコールは幾つになっても嬉しいです。

大きな声で宣言する程では無いですが 4月1日 63歳になりました。 日が変わった …

S__3514371
🏠🔨✨夏の救世主!エアコン交換:こんな所に落とし穴✨💰安全性️️️💤

居間のエアコンの音が昨年から気になり、今年の6月に交換の予定だったんです。 でも …

S__12582941
この手が有ったのね「懸賞品」スヌーピー保冷バック!

4月に「スヌーピー保冷バック」が欲しくて 小さいのに高いラーメンを買って、応募し …

93eeb3f58e8d32273be06e3e4d347bfa
コロナに実際に掛かるとテレビ報道と違うね。

テレビは「東京」が中心です。 コロナ関連の情報も「東京」の事ばかりで、その情報を …

IMG_3294
マックスバリューで「マクドナルド」の割引券が貰えた!

今日「マックスバリュー」に買い物に行きました。 残念ながら日曜日で人が多くて、お …