笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

「マツモトキヨシ」の優待券を使いに【ココカラファイン】へ行って来ました。

      2022/11/09

またまた持病の「腰痛」が悪化しました

ほとんどライフワークの様に「腰痛」と暮らしているのですが

今回は朝に爪切りをした後、急激に悪化しちゃって・・・

座る事も立つ事も出来ない・・・。

痛み止め(ヴァファリン)を飲んでも変化なし

夜になっても変化なくて、お風呂上がりに湿布を8ヶ所貼りまくり

ハンドマッサージ機で両足を中心に揉みほぐしました。

明日は「整形外科」へ受診するつもりだったのですが

翌朝には、嬉しい事に痛みは半減しました。

「整形外科」はお預けにして、薬を買う事にしました。

腰痛に効く薬を探していると「アリナミンEXプラス」って。

先日の「マスク」の事も有りますから、「メルカリ」でも検索してみました。

すると「アリナミンEX」の空き瓶が、多数出品されているんですよ。

え〜何で空き瓶が大量に出されていて、それが落札されているんですよ

何に使うの?ですよね。

怖いですよ

お薬は正規の薬局で買おうと思いました

まだ腰痛も続いていますし、予防も兼ねて【ココカラファイン】で「アリナミンDX」を買って来ました。

でも武田製薬じゃ無くて、ジェネリック医薬品で値段が安い「EK a」ってお薬を薦められました。

S__14467074

お値段が3分の2ですから、迷いましたがお安い方を選びました。

これを毎日飲んで、腰痛が楽になりますよに

PS

【ココカラファイン】でスマホにアプリを入れると、初回10%割引クーポンが使えました。

暗証番号は6ケタ 「111111」1を6回入れました。

忘れない様に記録しておきます

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

Comment

  1. わたし より:

    こんにちは(^-^)
    いつも拝見しています、わたしはアリナミンEXを、毎日ではないですが疲れた時や、目がかすむ時に飲んでいます。
    空き瓶が売れているって、どういう事でしょうね(‘Д’)
    ジェネリック品で安いなら試してみたいな、アリナミン高いですものね。
    武田製薬、アリナミンを優待にだしてくれるといいのに、といつも思います

    • kazumi より:

      こんにちは コメントありがとうございます❤
      ジェネリック医薬品の「EX a」を1週間続けていますが
      ちょっと効いてきた感じがしています(^^)
      私の場合は本の読み過ぎと、姿勢の悪さからの
      腰痛だとは自覚しているんですけどね(><) これからの季節、寒さも腰痛には大敵ですよね。

  関連記事

DSC01953
差し入れにチーズケーキを作りました。

子供たちが巣立ち、主人と2人暮らしになり、何を作らなくなったかと言えば、ケーキ類 …

S__9265217
数か月ぶりにお友達とランチしてきました。コメダは繁盛してました。

母の病院&施設でゴタゴタを繰り返して、早いもので半年以上が経ちました その上コロ …

S__12582941
初めて景品に応募しましたが・・・。やっぱり買った方が早いよね。

最近又スヌーピーがブームになっているんですね。 かれこれ50年前、私が高校生の頃 …

8d24d2be0309338ff5e8a146cbb5581f_t
次に4kテレビを買う時は・・・。

年末急にテレビが点滅し始めました 13年は使っていたと思うのでので、もう寿命です …

ダウンロード
5~60歳世代の児童手当の恩恵は・・・。最近の児童手当。

株主優待ブログをサーフィンしていて、偶然見つけたブログに児童手当の事が書いて有り …

151215239_773624333532928_4455015300725573372_n
【萩原工業】からクオカードが届きました。たまたま買った本がテレビで・・・。

【萩原工業】からクオカードが届きました。 1000円×2名義=2000円です ク …

ダウンロード (30)
義母「「特別養護老人ホーム」へ面会に行きました。1か月間の料金

7月1日から「「特別養護老人ホーム」へ入所した、義母のお見舞いに行って来ました。 …

ダウンロード (16)
最後の晩餐・・・?黒毛和牛ステーキです。

去年の9月から、1年1か月間義理の両親の夕飯を、月・水・金と週3回作ってきました …

ダウンロード (1)
ギョエ~!カメラが壊れた、どうしよう・・・。オークション

長男から貰ったカメラが、とうとう壊れました デジカメ1号で、10年以上愛用してい …

S__11690106
本格的に豊文堂で【落款】を作ってみました。

【ハガキ絵】に付き物の落款 ハガキの隅に押すハンコですね。 これを押すと朱肉の赤 …