笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

“従兄弟からのライン:母の車椅子が欲しい‍♀️😱

      2023/05/20

先日、2年ぶりに従兄弟(母の妹の息子)からラインが届きました。

この従兄弟は2年前の3月に母が亡くなった時、叔母の代理としてお葬式に参列してくれました⛪。

そしてその4ヶ月後の7月に、彼の息子が結婚するとのことで

私達夫婦を母方の親族代表として、結婚式に招待してくれました‍♂️‍♀️。

しかし、まだ母の喪中であるため、私たちは出席を辞退しました‍♀️(甥に会った事もないのに

従兄弟間では子供達へのお祝いはしない方針なんです。

それでも、結婚の話を聞いてしまったので、お祝いとして1万円を送りました。

母の初盆にはお供えを送って来てくれるって思っていましたからね。

でも従兄弟からは結婚のお返しも、初盆のお供えも一切ありませんでした😱

それまでは年始の挨拶や旅行の写真などを送り合っていた関係でしたが、それからは一切連絡は来ていませんでした。

それが先日、突然ラインが届きました。

内容は、母の車椅子が欲しいとのこと‍♀️。

これがその時のラインです

S__2957338

自分に利益がありそうな時だけ連絡してくる従兄弟には呆れてしまいます。

昔から上手に母に取り入り「おばちゃんは60歳過ぎても、会えばお小遣いって言って1万円くれてた。」って

本人がお葬式の時に教えてくれました。(私は知りたくなかったけどね無駄遣いしてたんですね

従兄弟は一流企業に勤め、定年後も委託社員として働いています。

奥さんも裕福な家の一人娘です。

資産家ほど節約する典型なのでしょうか

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

ダウンロード (11)
インフルエンザワクチン

統計的に50代は男女共に、風邪を引きにくい年齢らしいです。 まだ1度も、インフル …

S__2687098
退職の挨拶してきました。通算43年勤務・大きな花束!

短大を卒業てすぐに、現職に就職しました。 それから結婚して次男が生まれて、12年 …

S__2383929
台風被害・停電6時間!テニスコートも使えず。

私の住んでいる地域は、前に淡路島が有る為か、台風の被害は殆ど無い所です。 毎回テ …

IMG_0146
またまた「プチトマト」を頂きました。熊本産です。

次男がテニスをしていた時の、お友達が卸市場にお勤めしています。 次男はタイに居る …

S__11788462
介護疲れのお友達を癒す為に【不二家】のシュークリームを買ってきました。

毎週土曜日にテニス倶楽部に行っています。 テニス倶楽部では同じ年のお友達と、待ち …

DSC01119
レディースアートネイチャーのカット。こんな人だったの?

今日はレディースアートネイチャーの2か月に1回になった、無料カットに出掛けてきま …

ダウンロード (29)
家の塗装工事の見積もりが来ましたが高い!大阪ガス

早い物で、家が建って35年が経ちます。 その間12~3年目に1度外壁塗装をしまし …

DSC02746
マロンマフィンを作ってみました。全粒粉・コンデンスミルク・マフィンカップ

今日はでおやつを作る事にしました。 いつも作りたい気持ちが先走り、材料だけは次々 …

IMG_2982
北海道産サマープリンスメロン頂きました。

義父が病院に入院して、1年半が経ちました。 義母が特養に入居して、1年が経ちまし …

DSC01319
祝主人が64歳になりました・・・。@後1年だわ。

この歳になるとお誕生日で歳を重ねる喜びは皆無でした。 でも 今日主人がお誕生日で …