笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

夫と2人で「アウトレット」スーツケースを買いました。

      2022/07/06

「アウトレット・マリンピア神戸」の続きです。

夫のウォーキングシューズとサンダルを買った後

私のテンピュールの枕を買いました。

今も同じ枕を使っているのですが、15年も愛用していてもうぺったんこ

前から交換しなくては思いながら、伸び伸びになっていましたが

今日は待つのが嫌いな夫と一緒なので、悩む間も無く即決です

S__13279303

最後にスーツケースを買いに行きました。

先日お友達と2泊3日の旅行に行って、スーツケース(コロコロ)の必要性を痛感しましたからね

今までは母との旅行がほとんどで、車椅子を押しての旅でしたから

ボストンバックの方が良かったんですよ。

母の膝の上に置けますからね。

今回もお友達が「ボストンバックの方が良いよ。」って言われて

ボストンバックにしたのですが、彼女の腕ぷしが半端なく強い事が判りました。

車を使っての旅行なら良いんですけどね

秋にも違うお友達と旅行の話も出ています。

丁度良い機会なので、ここで購入する事にしました。

赤とシルバーどちらにしようか悩みます

シルバーはお値段が赤より半額

上の部分がファスナーで簡単に開けられます。

切符とかペットボトルが直ぐに取り出せて、手荷物バックが小さくて済みます。

赤はコマがしっかりしていて、小回りが効きます。

小音でコロコロの音が、それ程うるさく無い。

ストッパーが付いている。(日本製)

結局ストッパーが決め手で、高いけど赤いスーツケースにしました。

S__13279304

そしてココで「マリンピア神戸」のカードを作ればお得だからって事でカードを作りました。

作ったと言ってもまだ銀行と紐付けて無い、仮のカード(スマホに入っているんですけどね。)

これでスーツケースが買えちゃうんですね。

この場では現金は支払わ無いんですよ。

それで色々なカード恩恵を受けて4000円安く、お得に買えました

先に買った靴や枕も、本日中だとポイントを付けて貰えるって事で

またお店に引っ返しました

文明の力のスマホ様さまですね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

Comment

  1. よりより より:

    またお会いしていたかも?
    3日の日に僕も妻と同じところに行ってました。
    天気が悪くても、たくさんの車、車。
    3時間ほどウロウロしてましたよ。
    同じ日なら何処かですれ違っていたかも??

    • kazumi より:

      奇遇ですね!
      「二度あることは三度ある」で次回は、何処で?
      よりよりさんは奥様のお買い物に、気長にお付き合いできるタイプなんでしょうね。
      この日はオープンの10時からスタートして
      ランチは「マクドナルド」で簡単に済ませて
      午後2時まで4時間コース
      もう帰宅したらクタクタでした「(><)

      • kazumi より:

        コメントありがとうございます❤
        息子には「夫の事では
        「お母さんが頑張れたのは、あんなお父さんだったからじゃないの。」
        って言われているんですよ(><) 夫は息子達には反面教師でした。 よりより様の奥様が羨ましいです。 マイナンバーカードの紐付通帳は、メインで使っている銀行にはしませんでした。 情報漏れもあり、まだまだ信用していませんからね。

  関連記事

17d2e72779df4daeca3c68204b7ae225_t
年会費の要るカードですが・・・。車検の為にはお得なんですよね。

愛車のミニクーパーも早いもので、5年目の車検です 飛び石の為フロントガラスを交換 …

9e8c01468157229aaf93aa10d7aaaf30_t
今度は詐欺ショートメールが来ました!フィッシング詐欺です・・・。

今日ガラケーにショートメールが来ました。 宅配のメールです。 我が家は株の現物& …

f9aa7f23ee9caeab6dfde89b7e26d2c4_t
信用取引の、初めの第一歩。え~!ここからなの・・・。

長男が先月から、クロス取引を始めました。 私も普通預金を下ろして、信用取引を始め …

a2ca7ce669e3e9e270a5a793ae6dd037_t
この歳になると、2か月のブランクは大きいね・・・。

【緊急事態宣言】の少し前、大阪府と兵庫県の間、自粛要請が出た3月21日から 解除 …

S__12419135
ウクライナへの支援:ハチミツ

毎日テレビで【ウクライナへの軍事侵攻】を見ない日は無いです・・・。 阪神淡路大震 …

IMG_3168
忘れていた出資金!年金の受け取りをJAにしました。

自分自身は若いつもりでいても、後半年程で60歳になります 先月タイから帰省した次 …

S__10518545
長男が帰省すると、ビールとジュースが溢れる程に。

1年3か月振りに、長男が帰省しています。 又明日のブログに訳を書きますね。(心が …

category_tn_50
ランチに行って来ました。でもその陰で母の昼食の介助は・・・。

テニス仲間と【ANELLO/アネロ】へランチに行って来ました。 母が入院して、ま …

DSC01953
差し入れにチーズケーキを作りました。

子供たちが巣立ち、主人と2人暮らしになり、何を作らなくなったかと言えば、ケーキ類 …

DSC02946
長男からお誕生日プレゼントが届きました。

東京に住んで居る、長男から主人に、お誕生日プレゼントが届きました。 毎年誕生日当 …