笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

“パソコンが「トロイの木馬」に乗っ取られた!?😱自覚なしの危機からの脱出🚀”

   

最近、私のパソコンがなんと「トロイの木馬」に乗っ取られるという出来事がありました。😱

どこか間違えてキーを押したのかなぁ?私自身は全く自覚が無いんですけどね

その結果、大きな「警告音」と「警告メッセージ」が鳴り響き焦りました

S__2932870

勿論これは詐欺メールだって理解していましたよ。

だから、音声ガイドに従うことなく、パソコンを再起動しました。

でも再起動しても詐欺の画面は消え無いんですよね😖

どうにかしてこの詐欺画面を消す方法を知りたくて、在宅勤務の長男に連絡しました。

幸いにも長男が解決方法を調べてくれている間に

私はもう1度再度再起動して上のタグを❌にして、消すことができました。👍

冷静になれば大丈夫ですね

1683876825614@2x

長男が見つけてくれた解決方法はこれですね

パソコンが乗っ取られるというのは本当に焦る経験です

皆さんも注意してくださいね!💻

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

dsc01017
2年前に行っていました。長門湯本温泉 大谷山荘・日露首脳会談

昨日から行われている、日露首脳会談。 その会場となって、一躍全国区になった「大谷 …

IMG_2165
ホワイトデーのお返しは・・・。

バレンタインデーは、結婚当時から毎年欠かさずチョコレートを渡していました。 でも …

S__5120316_0
✨💰🎁【衝動買い?】レクサスLBXを予約💖💰🚗

先日軽い気持ちで訪れた「レクサスのショールーム」で、即決してました私です。✨ じ …

ダウンロード (1)
主人が「JAF」を呼んでしまいました・・・。

「ミニクーパー」は私の車ですが、ガソリンだけは主人が給油してきてくれます。 昨日 …

ダウンロード (1)
頭の中身が見てみたい・・・。by主人

「何事も良いとこ取りは出来ない」 息子達が成人になる頃から言い聞かせている、主人 …

ダウンロード (24)
母のバイタリティーには頭が下がる。でも私を当てにはしないでね。

母(85歳)から電話が有りました。 「他でもないんだけどね・・・。」 明るく元気 …

93eeb3f58e8d32273be06e3e4d347bfa
お隣が「コロナ感染」から復帰しました。

このブログでも「お隣がコロナ感染」。で描きましたが 従弟夫婦が、10日前に宿泊治 …

a2ca7ce669e3e9e270a5a793ae6dd037_t
テニスコートにまでコロナの猛威が・・・。

母(88歳)が介護施設に移り、私にもようやく日常が戻り始めました ご無沙汰のテニ …

S__11477059
マスクのオシャレを楽しみたい!

コロナの初期はマスク不足で困りました。 (我が家は備蓄が有って、皆さんにお分けし …

S__10805266
絶頂期の落とし穴・・・。友達の話ですが。

お友達の娘さんのお話なんですが。 35歳の娘さん、頭も良くて顔も目鼻立ちのはっき …