笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

夫と二人でアウトレットへ行って来ました。アプリ割引でお得です!

   

夫の靴を買いに「アウトレットマリンピア神戸」に行って来ました。

余談ですが「マリンピア神戸」は来年1月末に全面改装工事をするらしいです。

今朝の新聞に書いてたんですが

工期は1〜2年と長〜い長過ぎ何ですけど

夫と2人でお買い物に行くのは、夫の物を買う時だけです。

私が買い物をするとなると、ピタと付いて来てゆとりが無いんですよね(監視されてるみたい。)

ウィンドーショッピングもできない雰囲気

その時間が待てない人だから、私もその気配感じて楽しめないし・・・。

もう既に買うものが決まっていたら良いんですかどね。

先ずは夫のサンダルを買うつもりで「ニューバランス」へ。

サンダルは無かったのですが、4Eのウォーキングシューズが有ったので購入しました。

店員さんがシューヒッターの様に、夫の靴を足に合わせてくれて

24,5センチと思っていた足のサイズが、左が25センチだと判りました。

ガニ股なので足裏の負担&矯正の為に、インソールも別売りですが併せてくれて

帰って即履けるようにインソールも、先にセットし頂きました。

横にファスナーが付いているタイプの靴なので、紐を外さなくても脱ぎ履きは簡単です。

家に帰りしばらくすると、その靴が玄関に置いて有りました。(まだ履いてはいませんが。)

S__13320214

しっかりと足に合わせて紐を結んで貰って、即吐ける様になっていた靴の紐を外しているんですよ

合わせてもらったんだから、横のファスナーを外して履けば良いのにって思っていたら

別売りのインソールを付けているのに、その上からインソール(本来の)を又入れるのに紐を外したって

そんな事したら別売りのインソールを、特別に付けた意味ないじゃ無い

いつもピントの外れた事をする人です

支払いには「ニューバランス」のアプリを新規ダウンロードすれば、5%割引して貰えました。

どこのお店もスマホが必須ですね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

e32ab3b1fc35178cf33ae4f9991a926a_t
明後日次男が帰省したら、外食はもちろん優待で!

明後日の19日、タイに住んで居る次男が、27日まで帰省します。 昔は好物を手作り …

S__14663700
息子と一緒に【巴工業】のワインを開けました。

年末に送られて来ていた【巴工業】の赤ワイン お正月に長男と一緒に飲むつもりで、取 …

S__11821151
東加古川【イトーヨーカドー】リニューアルしていて迷子になりそう。

お友達とランチ後に、リニューアルした【イトーヨーカドー】に行って来ました。 元々 …

ダウンロード (1)
ス・マ・ヌ・の区別がつきません・・・。痴呆予防対策。

先日テレビで、痴呆になるのには20年の歳月を掛けて、段々深刻になっていくとの事で …

S__10231928
今年が最後のお年玉はがき!!3等です。

毎年年賀状を手書きで、書き続けていましたが・・・。 その分負担が大きくて、いつも …

S__11862049
長男と【アウトレット】に行って来ました。スターバックス・銀だこ

天気予報では、年末年始は寒波が来るって。事で 年末28日に【三田アウトレット】に …

DSC02170
「下町ロケット2」読みましたか?池井戸潤。

今テレビ放送されている「下町ロケット」巷では「ルーズベルトゲーム」の設定に似すぎ …

hayabusa
【はやぶさ1】あの感動から10年!!HAYABUSA BACK TO THE EARTH

【はやぶさ2】小惑星のサンプルカプセルだけを落下させて、再び次の惑星へ のニュー …

S__3579916
🏡 築42年の家でのエアコン導入: 時代の変遷と現代の課題💡

先月「エアコンを買いに」行き、機種も決まり精算も済ませました。 でも我が家は28 …

S__11092057
あ~!またまたやってしまいました【日本管財】株主番号

2019年12月のブログにも同じ事が書いて有りました(懲りてないよね) 【日本管 …