笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

【TRIAL】でレジカートを初体験しました。

      2023/03/04

今年の初めからディスカウントスーパーの【TRIAL】で「レジカート」が置いています。

当然ですがTI嫌いの私達夫婦は「レジカート」を横目で見て

今まで通りのカート押して。お買い物をしていました。

それが最近テレビで【TRIAL】の「レジカート」を紹介していました。

いつになく夫が食い付いて「一緒にレジカートを使おう。」って言うので

今日「レジカート」初体験して来ました

丁度空いていた時間帯で「レジカート」専用の店員さんも居て、丁寧に使い方を教えて貰いました。

【TRIAL】のプリペードカード番号を、カートに打ち込んで

商品を自分でスキャンして、かごの中に入れるだけなんですね。

S__2531378

お取り消しもあるので、返品も出来ます。

専用レジに行って、店員さんが抜き打ちスキャンを4点程しました。

それで問題がなければ、これで終了です

プリペードカードの残高も表示されます。

カート置場前に入金機も有りますし、お会計時にお金が足りなくてもその場にも機械は有ります。

「レジカート」を1度使うと、便利で前のカートには戻れませんね。

子供連れならゲーム感覚で楽しめるでしょうね

年寄りでも面白かったです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

Comment

  1. よりより より:

    かずみさんこんにちわ。
    僕も3月2日の昼前にトライアルに行きました。
    レジカート2回目でしたが、楽しかったですねぇ。
    途中で入金額を超えていたので、レジする前に追加入金しました。
    これからどんどんレジの人を減らしていくんでしょうね。
    ここの従業員からしたら、働き口が減って困りますが…。

    • kazumi より:

      IT嫌いの私でも「TRIAL」のレジカートは
      想像以上に簡単で、ゲーム感覚に使えましたね(^^)
      「世界を変える対話型GPI」とか
      どこまでITの技術が進むのでしょうね。
      便利な世の中になるのは良いのですが
      人間の方が、退化してしまいそうな気がします(><)

  関連記事

S__11239714
パッキンが痛んでいるだけかと思ったら!夫が主導権取るとね・・・。

システムキッチンの蛇口が、2~3日前から硬くなりました。 パッキンが劣化したのか …

S__14663700
息子と一緒に【巴工業】のワインを開けました。

年末に送られて来ていた【巴工業】の赤ワイン お正月に長男と一緒に飲むつもりで、取 …

S__14311581
福利厚生で【インフルエンザワクチ】を受けて来ました。

今年の冬は「インフルエンザ」と「コロナ」が両方流行るって言われていますよね 勤務 …

S__122650727_0
✨ 流し台水漏れの解決!. ️水道トラブル!

1週間ほど前、キッチンの流し台の水道から水漏れが始まりました。 2年前に不具合が …

S__3268616
💕新製品試食🍩「ダスキン」優待券で「ミスタードーナツ」🍩新製品試食🌈

こんにちは、皆さん🌞💕 6月の有効期限が迫っている「ダスキン」の優待券がまだ10 …

ダウンロード (4)
健康が一番・・・。

ず~と、家から車で25分は掛る,接骨院に通っていますが、ヒザと脹脛の痛さが尋常で …

eha0037-003
コロナが急接近、身近に現れました・・・。お仕事ご苦労様です。

兵庫県は緊急事態宣言が出ていますが、明石市のコロナ発症者は今まで3人のみ。 それ …

ダウンロード (16)
MINI COOPER・12か月点検・気になった所の点検内容です。

MINIクーパーに乗り出して、約11か月です。 担当営業者と幾多のトラブルが有り …

S__12443808
足の痺れが取れなくて・・・。整形外科へ

1週間ほど前から、右足の甲から足首に痺れが出て 何十年も前から腰と膝は痛いのです …

51IJMQwZlOL._SL250_
新たなダイエットその後@ココナッツオイルのお薦め活用法

ココナッツオイルダイエットを初めて約1週間が経ちました。(と言うか?まだ1週間だ …