笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

お隣が「コロナ感染」から復帰しました。

   

このブログでも「お隣がコロナ感染」。で描きましたが

従弟夫婦が、10日前に宿泊治療施設から退院してきました。

痴呆症の叔母が残されてしまいなので、デーサービスにも行けず。

周りの親戚がサポートしていたので、やっと一息付けます。(私はたいしてして、お世話はしていませんが気分的にね。)

最初に感染した奥さんは症状は軽くて、即宿泊施設に入所しましたが

隔離期間が済んでも嗅覚が戻らず、倦怠感が続いている様です

後から感染した従弟は、高熱と倦怠感で病院に搬送され点滴治療、その後宿泊施設へ。

従弟の方が後遺症も無くて、保健所の許可を得て早々に職場復帰しました。

コロナ感染しても後遺症は十人十色ですね。

因みに2人共もワクチン接種はまだでした。(明石市は少し遅れていましたからね

2人が留守の間サポートして貰ったからと「に志かわ・食パン」を頂きました。

S__11379252

甘くてそのまま何も付けずに食べても美味しい、流石に高級食パンでした。

奥さんも1週間遅れてお仕事を復帰。

凄く身近に感じたコロナでした

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

ダウンロード (5)
市の検診費用助成券を使って・・・。

先日、市から健康診断の助成券が、私と主人にそれぞれ、届いていました。 いつもは届 …

ダウンロード (1)
コロナウィルス・岡江久美子さん死去・・・。涙が溢れます。

昨日新型コロナウィルスの肺炎で【岡江久美子さん】がお亡なりになりました。 何で? …

ダウンロード (30)
義母「「特別養護老人ホーム」へ面会に行きました。1か月間の料金

7月1日から「「特別養護老人ホーム」へ入所した、義母のお見舞いに行って来ました。 …

ダウンロード (16)
最後の晩餐・・・?黒毛和牛ステーキです。

去年の9月から、1年1か月間義理の両親の夕飯を、月・水・金と週3回作ってきました …

S__10633724
次男からお誕生日のプレゼントが届きました。便利家電なんですね。

次男から私のお誕生日(4月1日)のプレゼントが贈られてきました。 外箱が大きくて …

06c9e95bd54aa166cb7994ab10f8820b_t
法事に行って来ました。相続問題大変です!

今日は早くも、叔母の百回忌です。 朝から蒸し蒸しと暑くて、礼服を着るだけが大変な …

e4265a84568f2d71457f8b46a1cf8648_t
危ない危ない【オークション】で無駄に高いのを買いそうになる・・・。

この年齢になると【痴呆】にならない為の食品に手が出ます。 効果はすごーく先の事、 …

S__14082115
耳鼻科に行って来ました。

数ヶ月前から耳が詰まったようになる時が、あるんですよね 飛行機や高所に行った時に …

S__11870213
長男と【三田アウトレット】へ行って来ました。奮発しちゃった!

長男が年末に帰省して3日目です。 毎回息子達が帰省すると【アウトレット】に出掛け …

S__12386308
兵庫県【明石市】寿優待乗車証・寿タクシー券

夫は70歳です。 来月になると71歳です。 去年市バスの優待乗車券が届きました。 …