笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

コロナに実際に掛かるとテレビ報道と違うね。

   

テレビは「東京」が中心です。

コロナ関連の情報も「東京」の事ばかりで、その情報を一般的だと信じていましたが・・・。

先日隣に住む親戚が「コロナ感染」しました

奥さんが先にコロナ感染(郵便局勤務)

次に従弟が家庭内感染しました。

普段は会えば挨拶はしますが、それ程深い付き合いは無いです。(関係性は良好)

私達夫婦より息子の方が、付き合いが有るぐらいです。

奥さんの方はPCR検査陽性の翌日、三宮の東横インで宿泊療養。

従弟は奥さんの濃厚接触者でPCR検査を受けましたが、その時は陰性

その後発熱して翌日、再度PCR検査で今度は陽性加古川医療センターに入院しました。

普段はそれ程お付き合いしていないので、こんなに詳しく経過を知る事無く終わるのですが・・・。

お隣は母親と2世帯住宅で暮らしています。

私も叔母とは懇意にしており、お寿司をお持ち帰りする時は、この叔母にもお持ち帰りしています。

そしてこの叔母は認知症で、かなり進行している状態です。

最近は5分前の記憶が、消えてしまいます。

その叔母が今回、濃厚接触者として家に残りました。(大好きなデーサービスも行けません

PCR検査は陰性でした。

その為に息子(次男)義兄・夫の三人が、叔母のサポートです。

私は叔母がデーサービスに行く積りで、外に出ないかその時間帯だけ玄関を観察しています。

叔母の場合は親戚が多くて、皆に面倒(お手伝い)して貰えるので良いですが

こんな時痴呆症の人の扱いに困りますよね

叔母にもお散歩など、自分独自のルーティーンが有りますからね

なかなか言う事は聞いてくれませんからね

従弟は病院で点滴治療を受けて、熱も下がり次はホテルの宿泊治療となりました。

テレビで見ていると病院に入れないって人が溢れている様ですが

明石市の場合は、今の所大丈夫そうですね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__11690253
え~!【かっぱ寿司】のウェブサイトで、お持ち帰りに優待カードが使えなくなっていました。

今日はお友達とアウトレットに行って来ました。 で40分なんですが、アウトレットに …

S__12009582
夫がコロナワクチン、3回目の接種が完了しました。モデルナ

2月12日夫(70歳)が3回目のコロナワクチンを接種してきました。 集団接種だっ …

S__2211845
「オークション出品」はスマホで簡単に出来るんですね!進歩に全然ついて行けない・・・。

活字中毒なので、直ぐに本が溜まります オークションに出品したら、幾らかにはなるの …

S__14868507
確定申告の為に「銀行口座」を整理しました。事業口座とその他口座。

一昨年から「確定申告」を長男に任せています。 [freee]のアプリを使ってね。 …

S__7528450
劇団四季大阪公演【リトルマーメイド】を観てきました。

「昨日のブログ」の続きです。 今日のメイン劇団四季の【リトルマーメイド】を観に大 …

S__14254207
金券は前もダメって言ってたはずなのに・・・。メルカリ24時間利用制限!

私は【メルカリ】はしていないのですが 息子が【メルカリ】に「ジョイフル本田」の株 …

S__11902992
【YAMADA】今年は家電ラッシュです。掃除機

今我が家が使っている掃除機は、ダイソンです。 先日「三田アウトレット」のダイソン …

S__12026106
今日は皆んなで淡路島へランチの予定が・・・。オミクロン!!

今日2月1日は「パン教室」の仲間人4と、淡路島へで行く予定でした。 人気のパンケ …

ダウンロード (27)
「白内障」手術翌日

昨日「白内障」の右目の手術を終え、今日までアイパッチとゴーグルを付けいていました …

06c9e95bd54aa166cb7994ab10f8820b_t
法事に行って来ました。相続問題大変です!

今日は早くも、叔母の百回忌です。 朝から蒸し蒸しと暑くて、礼服を着るだけが大変な …