笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

座敷にエアコンを取り付けました。築41年!

      2022/06/07

我が家は築41年です

1階に座敷と次の間の和室が有ります。

この和室は納戸の様に使っていて、開かずの間でしたが

昨年私の母が亡くなり、今年の3月に「1周忌」を迎え両親のお仏壇を我が家に持ってきました。

その為にお寺のご住職にも来て貰う事になり、人通せるお部屋にする為に「畳と襖を交換」しました。

そして今回はエアコンを設置です。

今の時代ならどの部屋にも「エアコン」って当たり前なんでしょうが

41年前には「エアコン」は贅沢品でしたよね

今は電気代も凄く安くて、1時間付けていても何十円の世界ですからね。

そんな訳で和室に付ける「エアコン」を買いに行きました。

6月になると「エディオン」や「YAMADA」の優待券が届きますが

半導体不足で「エアコン」が不足するって言われているので

優待券の使用は諦めて、JCBカード+現金=217000円で購入しました。(工事費込み

元々エアコン用のコンセントも付けていないので、その工事からでした。

S__13049878

14畳用の「エアコン」は本体は勿論ですが、室外機もかなり大きいのでびっくりしました。

これで7月に息子達が帰省しても、和室で2人が寝る事が出来ますね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__12910731
これで描く気になるかな?YouTube・マスキングインク

【YouTube】をお休みして早くも5ヶ月が経ちました そろそろ描こうかな?って …

ダウンロード (11)
主人の「白内障」手術左目、これで完了です。費用

主人の「白内障」の手術、今日は先週火曜日の右目に続き、左目です。 今日は他の人の …

DSC02170
「下町ロケット2」読みましたか?池井戸潤。

今テレビ放送されている「下町ロケット」巷では「ルーズベルトゲーム」の設定に似すぎ …

S__8708218
【農協】からお誕生日プレゼントが届きました。年金受取口座特典

【農協】からお誕生日プレゼントが届きました。 年金受取口座の特典です。 今年は「 …

ダウンロード (16)
NISAで毎月「投資信託」を購入するのを止めました。

毎月NISAで「投資信託」を自動引き落としで、積み立てをしていました。 それが総 …

S__12263490
隣のおばさんが86歳になりました。従兄弟は優しいね。

2月25日は、隣のおばさんのお誕生日(86歳) お隣からお祝いのお寿司を頂きまし …

IMG_3168
忘れていた出資金!年金の受け取りをJAにしました。

自分自身は若いつもりでいても、後半年程で60歳になります 先月タイから帰省した次 …

img_1576
今日は完全OFF日です。タイビール

今日は朝から、母ので昨日「みとろ温泉」が蕁麻疹に効いたらしく、今日もお昼から連れ …

S__3088523
🔍視力低下の原因は白内障だった😅そして手術へ🌈

皆さん、こんにちは😋 私は先日右目の腫れがちゃったんです なんと一ヶ月余りで、こ …

IMG_4148
町の水道屋さん「イースマイル」を呼びました・・・。

明日新しい洗濯機が届きますが、水道の蛇口が開きっぱなしで閉まりません その事は洗 …