笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

お節介焼きの母が引き受けて、後始末はいつも私・・・。

      2018/07/15

母は自分自身の事も出来ないのに、超が付く程のお節介焼きです。

自分が出来れば「親切な人」なのですが、自分では出来ない事を引き受けて「娘にさせるから。」で尻拭いはいつも私です。

今日も年に1度、お寺で習っている「日本画」を公立公民館に、展示してもらう日です。

数年前から私が持って行き、展示してきます。

大きな額が2点で、重たいですが毎年の事なので、指定されたスペースにサッサと設置します。

しかし今回は母の友達(87歳)で習字をしている人が居て、その人の作品も預かって行く事になりました。

その方の習字は半紙に2枚です。

公民館に持って行くと、習字を出品されている方達は、全員額に入れてました

持って行った作品は、半紙のみ・・・。

そして習字はグループが有り、その公民館で習っている人達です。

「何処でも良いんですけれど・・・。」と言っても、場所を決めてくれません

ようやく親切な係りの人が、本部から色画用紙を貰って来てくれ、台紙として半紙に貼りました。

ちょっと見栄えの良くなった習字を、皆さんの額の下に、押しピンで留めてきました。

その間50分も掛りました

もう出品しないで、持って帰ろうかと思いましたよ

日曜日に撤去なので、その前に母と友達を連れて見学予定ですが、台風が来るので・・・。

おまけに今は、新車の代車です。(乗りたくないんですけど

友達にも娘さんが居り、同居して居るんですけれどね

何でも丸投げの母に、振り回されています

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 日常,

  関連記事

93eeb3f58e8d32273be06e3e4d347bfa
コロナに実際に掛かるとテレビ報道と違うね。

テレビは「東京」が中心です。 コロナ関連の情報も「東京」の事ばかりで、その情報を …

S__7757826
コープカルチャー【本格煮込み料理】を受講してきました。

毎回楽しみにしているコープカルチャー、今回はハインツの【本格煮込み料理】です。 …

S__4186120_0
🎾白内障手術後、初のテニスで感じた違和感👁

白内障の手術後、今日はついにテニスをしてきました 遠くは見えると思っていたのに、 …

a9f5effc1c2f6cf93120838490a68c8b_t
またまた母の希望が優先しました。

先週の土曜日の事ですが、家から少し離れた美容院へ行って来ました。 ここの美容院は …

S__2809906
Origamiアプリで、今日から15日間無料コーヒーが貰えますよ。ローソン

Origamiアプリで毎日、ローソンのマチカフェコーヒーMが無料で頂けます。 そ …

S__11116605
明石市64歳以下【ワクチン予約】出来ました。

夫(70歳)は、3日前に2回目のワクチン接種が終わりました。 世間で言われている …

S__9117704
遅ればせながらようやく、我が家にも【アベノマスク】が届きました。

我が家にも遅ればせながら【アベノマスク】が届きました 日常にマスクが当たり前の生 …

th_DSC01080
母の米寿のお祝いに【ネスタリゾート神戸】へ行って来ました。Part 1

母の米寿のお祝いに【ネスタリゾート神戸】に宿泊して来ました 息子2人も約束通り帰 …

DSC01239
今日はホワイトディーです。

バレンタインディーの事は老若男女、誰でも知っていますよね。 当日の義理チョコは貰 …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母(88歳)が今日、介護施設に入居しました。

2月4日介護タクシーを使って、介護施設へ入居しました。 右の肩と手が痛いので、ベ …