笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

コロナの脅威が目前に・・・。濃厚接触者になりかけました。

      2021/08/27

明石市は先に連絡して置けば有料で個別に、粗大ごみの収集をしてくれます。

昨日隣に住む従弟が、軒先に粗大込みを出していました。

我が家も良く出しましたが、朝9時に収集車が来てくれるのですが

隣の粗大ごみは1日放置されていました。(収集車の音は聞こえたのに・・・?)

夫が確認するとシールの整理番号を書き忘れています

夫が隣に「知らせて来る。」って言ったのですが、ラインで知らせておくと夫を止めました。

従弟とは最近長男を通して、グループラインを始めたばかりなので、ちょっとラインが使いたくてね

ラインを送ったのですが、はなかなか既読になりません

後に「わかりました。了解です。」って返信が届きました。

その時のラインで「夕方から少し頭痛がしていて寝てました。」って書いて有りました。

その粗大ごみは、今日無事に回収されましたが・・・。

その従弟から電話が掛かってきました。(普段はお互い玄関先で話すので、とっても珍しい事です。)

奥さんが昨日コロナ感染して、アパホテルに2週間隔離

従弟が濃厚接触者で、明日から病院に入院って。

え~ビックリです。

昨日従弟の家に行って「粗大ごみの整理番号の事」話さなくて良かった。

絶対マスクしないで行ってたと思うから、夫も濃厚接触者になるところでした

コロナの猛威が、直ぐ近くまで押し寄せて来てる

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

ダウンロード (1)
ギョエ~!カメラが壊れた、どうしよう・・・。オークション

長男から貰ったカメラが、とうとう壊れました デジカメ1号で、10年以上愛用してい …

c4bf3107d3b8edfe0ac5a677ddd38c9b_t
🏥 義兄の手術と義姉のショートステイ💕 介護施設のありがたさ🙏

明日から義兄が胃癌の手術のため1週間入院することになりました🏥 健康診断で見つか …

ダウンロード (24)
母のバイタリティーには頭が下がる。でも私を当てにはしないでね。

母(85歳)から電話が有りました。 「他でもないんだけどね・・・。」 明るく元気 …

S__4907046_0
‍🌈✨長男の帰省と日常: お隣のNISA開設️❤️🚗

長かった長男のお正月帰省も明日で最終日です。 今日は長男がお隣の親戚の〇〇ちゃん …

S__123584531_0
🍋✨手作り「ゆずシロップ」の魅力🌿💖 –

お友達に手作りの「ゆずシロップ」を頂きました。🍋✨ ゆずと氷砂糖を同量入れて、1 …

IMG_0146
またまた「プチトマト」を頂きました。熊本産です。

次男がテニスをしていた時の、お友達が卸市場にお勤めしています。 次男はタイに居る …

S__8675433
長男からお誕生日プレゼントを贈ってくれました。やった15000円相当です。

4月1日が私のお誕生日です 長男からお誕生日プレゼントが届きました いつもは百貨 …

DSC01808
北海道産「アイコ」トマトを頂きました。

お友達から、「アイコ」を箱で頂きました。 お電話を頂いた時は、「アイコ・・・。」 …

DSC02062
「社菓庵 末永」へどらやきを買いに行きました。

今日はテニスの試合に行ってきました。 結果は・・・。 まだまだ自分のテニスが出来 …

IMG_3391
代車が新車って・・・。これは有難迷惑です。

車を購入して3年が経ち、初めての車検です。 三宮で購入したので(都会の運転は怖い …