笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

80歳って聞いて考えた事。もう直ぐじゃないの・・・。

   

先日サッカーの「イビチャ・オシム氏が亡くなった。」ってニュースを見ました。

私はサッカー好きでは無いので「そんな人も居たね。」ってぐらいな感じなのですが。

お年を見ると80

その時はまぁ80歳なら仕方ないかって思ったんですよね。

その後夫の歳を事を考えると、今71

えぇ〜あと9年しか無いのって死がとても身近に感じちゃいました

二人の息子がまだ結婚もしていないので

この歳になっても孫がいません。

だからこの年齢でも「お婆さん」って呼ばれないのを良い事に

いつ迄も若いつもりでいましたが・・・。

本当は小学生ぐらいの孫がいてもおかしく無い年齢

寿命は人それぞれって事はわかっていますが

それでも80歳と言うと終焉を迎えても

「まだ若いのに!」と言って貰う年齢ではもう無いですよね。

コロナで3年余り制限の多い生活で、もうあっちこっち出掛けていた記憶も薄まって

家でゴロゴロしている生活が当たり前になっちゃいました。

持って死ねるお金では無いので、元気な内に「行ける所には行かないと。」ってつくづく思っちゃいました

夫が心臓の手術(カテーテル)もしたからなのか

残りの人生のカウントダウンが聞こえちゃいましたね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__6594575
ダンプから飛び石!初めてのフロントガラス交換です・・・。高い!

ダンプカーがすれ違いざまに飛び石 フロントガラスの隅に当たりました これが1カ月 …

S__5095625
💖🎁長男からの「お誕生日プレゼント」が届きました。リクエスト品️🌸🎁✨

長男から「お誕生日」のプレゼントが届きました。✨ それはアマニ油です。 これは渋 …

550072cb6975557140093487dd5f23d4_t
1回目のコロナワクチン接種。職域接種です。

明石市の市長さんがテレビで怒っていた通り 明石市のコロナ接種は、予約をしてからの …

S__9183235
早いもので義父の【三回忌】法要でした。

早いもので義父の【三回忌】法要でした。 ようやく県をまたいでの移動制限も解除され …

4c26d91be5d84542bd7ed110bbf1f90a_t
かんぽ生命から封筒が届きました。私もかんぽに入っていたんだ・・・。

かんぽ生命から封筒が届きました。 すっかり忘れていましたが、私も【かんぽ生命」に …

ダウンロード (3)
消えたら駄目なものも有りました。

ディスプレー不良で、修理に出していた主人の携帯電話、ディスプレーの基板を交換して …

61128876_9714ba9ae5_m
新たなダイエットその3@ココナッツオイル

ココナッツオイルダイエットの続きです。 紅茶に入れて気分が悪くなるほどの味でした …

S__11092057
あ~!またまたやってしまいました【日本管財】株主番号

2019年12月のブログにも同じ事が書いて有りました(懲りてないよね) 【日本管 …

IMG_0002
オークション出品用のカメラを購入して来ましたが・・・。

少し前から、オークションに出品する時用のカメラが壊れていました。 長男からは「A …

S__2261058
3月末で退職します!しっかりと確認できました。

母が亡くなり働く動機も無くなり、昨年から退職希望願いを出していましたが・・・。 …