笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

【ハイツ】隣との境界線立ち合いに行ってきました。初めてのドトールです。

   

土地家屋調査士と言う方から、連絡が有りました。

灘に有る【ハイツ】の東側の杭の、確認との事です。

ただの確認なので、私でなくても懇意の不動産屋でも良いとの事でした。

しかし今まで、母の慣例としてそこの不動産屋さんに頼むと、後から銀行振り込みで1万円の送金です

私が行けば往復で3時間掛かりますが、電車賃代2000円で済みます。

差額8000円を儲ける為に、出掛けて行きました

【ハイツ】を建てる時に、きっちり測量もしており、何の問題もなく確認は完了しました。

そしてもう終わりと言う頃に、懇意の不動産屋さんが現れました

え~!頼んでないのに・・・電話では土地家屋調査士さんが、断ってくれるって言ったよね

今後の事も有るので、嫌な顔は出来ません

徒歩で10分も掛からない、最寄り駅まで車で送ってくれました。

その駅前に不動産屋さんは有るのですが・・・。

「ありがとうございました。」と1000円だけ渡しました

母の時代から、お中元とお歳暮には1万円を銀行から送っています。

今は私が管理しているので、私が送っています。

その為でしょうね、不都合が有る時はフットワーク軽く、動いては貰えます。

とは言え業者を呼ぶような事なら、お任せしますが自分で出来る事は経費節減です。

それに三宮で気晴らしも出来ます。

今日は初めてドトールで軽食を食べる事にしています。

S__7315464

方向音痴なので、スマホナビでもなかなか店舗が判からず、その周辺をウロウロ

もう諦めて帰ろうかと思った時、阪急三宮西口を出て、直ぐ左に有りました

ドトールって結構な値段ですね

殆どの人はおひとり様です。

そして現金かカード支払い

優待カードを出す人はいませんでした。

ハニーカフェオレはLサイズにしました。

S__7315463

このミラノセットB837円です

ご馳走様でした

折角三宮まで来たからには、百貨店でもと思っていましたが、やはり一人ではウィンドーショッピングをする気にはなれませんね

クオカードが使えるジュンク堂書店で、本を買う積りでしたが荷物が重たくなるので止めちゃいました

S__7315462

結局駅の改札近くの「551の豚まん」と10年振りに見かけた「御座候」をお土産に買って帰りました。

あ~疲れた

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ハイツ, 優待外食, 日常

  関連記事

S__3268752
😱保険の落とし穴!白内障手術の計画が一変‼️🚑

こんにちは、皆さん👋 以前このブログにも書いたことがありますが、私、8月22日に …

S__123584531_0
🍋✨手作り「ゆずシロップ」の魅力🌿💖 –

お友達に手作りの「ゆずシロップ」を頂きました。🍋✨ ゆずと氷砂糖を同量入れて、1 …

MKJ_harunokehai500-thumb-260xauto-1192
身体のメンテナンスその後です・・・。やっぱりお金ですね。

子供の頃から半世紀、姿勢の悪さを自覚して生きてきました。 もちろん猫背を直したい …

S__13074520
【ミスタードーナツ】でモーニングして来ました。

今日は職場の健康診断の日 週1回勤務の非常勤も、福利厚生は平等に受けられます。 …

e328a853ab6ced2773dcbc99d1f23c85_t
お節介焼きの母が引き受けて、後始末はいつも私・・・。

母は自分自身の事も出来ないのに、超が付く程のお節介焼きです。 自分が出来れば「親 …

img_1859
やったー!ついにセットで着れます♪

このブログで度々紹介しますが、私の趣味はテニスです。 腕前はと言うと、下手でも上 …

DSC01146
確定申告の時期が来ました@復興特別所得税お忘れなく。

毎年この時期になると「確定申告書」が送付されてきます。 前年度の申告書を見ながら …

S__2220106
最後の晩餐は「さと」で鰻!

タイから次男が帰省して、残り4日は東京へ。 その最後の夕飯は、バタバタと用事を詰 …

S__9134311
優待消費に【にぎり長次郎】に行って来ました。物凄い人・・・。

SRSホールディングスの優待も6月から9月に延長になっています。 でもまた6月末 …

S__11452423
【丸亀製麺】トマたまカレーうどんを食べて来ました。

TOKIOが共同開発した「トマたまカレーうどん」を食べて来ました。 本格派カレー …