笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

旅番組を見て【小樽】こんな所も有るんですね。

   

昨年亡くなった母は大の旅行好きでした。

70歳頃まではお友達や親戚と出掛けていましたが

70歳を過ぎてからは私を誘う様になり、いろいろな所に一緒に出かけました。

とは言っても殆どツアー旅行でした。

北海道にも母とツアーでは行っていますが

来週お友達と2泊3日の北海道旅行に行ってきます。

今回は個人旅行です。

北海道出身者の方が居るので、全てお任せ状態なのですが

昨日旅番組で【小樽】特集を見て「北一硝子の三号館」が素敵で

行ってみたくなりました。

一緒に行くメンバーに即ライン送信しました。

朝の9時から行けば、167個の石油ランプに点火する所が見れる様です。

時間調整して行ってきたいです

これが個人旅行のいい所ですよね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__2670646
今日は優待の梯子です!【優待生活】ミスド・コメダ・紀伊国屋書店

今日はお天気も良くって3月31日期限の【モスフード】優待券を持って 「ミスタード …

ダウンロード (1)
整形外科へ結果を聞きに。やっぱり、やぶでした・・・。

首・肩・右足の不調の為に、月曜日整形外科に行きました。 その時に写したMRIやレ …

IMG_0002
オークション出品用のカメラを購入して来ましたが・・・。

少し前から、オークションに出品する時用のカメラが壊れていました。 長男からは「A …

ダウンロード (14)
義父のお見舞いに行って来ました。もう息子さえ・・・。

義父が病院に入院して、早くも2か月近くなりました。 糖尿病の悪化も、入院の一因で …

S__12386308
兵庫県【明石市】寿優待乗車証・寿タクシー券

夫は70歳です。 来月になると71歳です。 去年市バスの優待乗車券が届きました。 …

ダウンロード (7)
人生初の「朝からクーラー」です。

2~3日前は、一旦朝夕が涼しくなりました。 その反動から、今朝は蒸し蒸しと暑くて …

8d24d2be0309338ff5e8a146cbb5581f_t
次に4kテレビを買う時は・・・。

年末急にテレビが点滅し始めました 13年は使っていたと思うのでので、もう寿命です …

img_1341
ダイエット&若返り・ごぼう茶に挑戦です。

今日テニスに行ったら、皆「お茶」の飲みっこ・・・。 どうしたの?何ブーム? 聞い …

yoshitake_top
イオンの「恵方巻」宝くじ効果で主人の奢りです。オマケ付きでした。

1月下旬からテレビコマーシャルで、ガンガン「恵方巻」を見かけますよね。 私は「ト …

ダウンロード (18)
主人が「白内障」の手術を受けました。(右目から)

今日は主人の「白内障」の手術日でした。 私達夫婦は今まで、お互いの病院に付き添う …