. ✨築45年のお風呂がついにリフォーム決定⁉️極「寒すぎる実家のお風呂」改善への第一歩✨
2025/09/19
今年の2月、珍しくこの季節に息子たちがそれぞれ帰省してきました。❄️
2月といえば一年で最も寒い季節…。
そんな時期に帰ってくることは少ないので、
とても嬉しかったのですが、同時に思いがけないことを指摘されました。
「この家のお風呂は寒すぎる。正直、帰ってくるのが嫌になるよ…」
「お母さん、もう歳なんだからヒートショックで倒れたりしたら危ないよ。」
そう真剣な顔で言われて、ハッとしました。
我が家のお風呂は築45年。
昔ながらのタイル張りのお風呂で、一度もリフォームをしていません。
壊れているわけではないので「まだ大丈夫」と思っていましたし、
秋から冬へと少しずつ気温が下がる間に身体が慣れてしまうので、
寒さは当たり前で、特に大変な事と意識することもありませんでした。
でも、息子たちに改めて言われてみると、
「本当にこのままでいいのかしら?」と考えるようになったのです。
そこで思い切って工務店に相談し、今日「タカラスタンダード神戸ショールーム」に行ってきました✨
説明を聞いたり商品を見たりして、あっという間に1時間半。
最新のお風呂って本当にすごいんですね!
お掃除はとっても簡単ですし、
浴槽のお湯も魔法瓶のように、長時間温かさを保ってくれるそうです。
さらに床のタイルも、お湯を少しかけるだけでポカポカに。
これは冬の冷たさを大きく軽減してくれそうで嬉しくなりました。
やっぱり説明を聞くと「どうせするなら、少し良いものを…」と選んでしまいますよね。
今後は工務店2社に見積もりをお願いして、同じ内容なので工事費込みで安い方に決める予定です。
もちろん、次はユニットバスになるので、今より少しコンパクトになります。
そして寒さの大きな原因だった大きな窓も塞ぐことにしました。
その分、お風呂が暗くなってしまうのはちょっぴり残念ですが、寒さ対策ですからね。
タイルのお風呂からユニットバスへの工事は
費用も高くなりやすいそうで…。
果たしてどんな見積もりが届くのか、今からドキドキです。
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。
関連記事
-
-
端数株の買い取り請求完了しました。生前清算!
【住友重工業】30年程前に、保有していた株だと思います。 まだ証券会社と電話で売 …
-
-
💖誕生日はやっぱり特別🎉息子たちの優しいプレゼントと毎年届くレクサスの贈り物にほっこりした一日✨
昨日は、私の誕生日でした✨ 何より嬉しかったのは、 家族やお友達から届いた「おめ …
-
-
来年3月末で退職する予定でしたが・・・。
今の職場は私が学校を卒業して、唯一働いた職場です。 結婚して次男が生まれるまでの …
-
-
長男と物々交換です!優待券
恒例の優待券の物々交換です。 先月私からは長男の書類を送るついでに、同封しました …
-
-
機械は怖い・・・。プリンター誤作動???
年末帰省した長男に、エプソンのプリンターを設置してもらいました。 その間何回も「 …
-
-
日本製が良いと思ったのに・・・。スマホケースを替えてみました。
外国人旅行客がわざわざ、立ち寄るお店ベスト20と言うのをテレビで放送していました …
-
-
その頭で別に良いじゃないですか・・・。散髪屋さんも自粛
主人は1カ月に1度、散髪に行っています。 ハゲてて6枚刈りと言うのでしょうか? …
-
-
💰✨年金繰り下げはお得⁉️68歳の誕生日月日本年金機構からのハガキ✨
来月は私の誕生日月です✨ それに合わせて、日本年金機構からハガキが届きました. …
-
-
ようやく1本見つけました!ヤクルト1000
最近流行っっていると噂の【ヤクルト1000】 スーパーやコンビニを梯子しても、か …
-
-
🌿🍃✨隠れ家的花屋さん🌸垂水区「グランドケープザ・ガーデン」へ📚🌺✂️
三木市にある「協同学苑」での料理教室を受けた後、 私とお友達は次の講座について話 …












