笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

【楽天証券】のIDもパスワードも解らない・・・。カスタマーセンターへ電話しました。

      2022/11/23

夫の【楽天証券】のIDとパスワードは口座を作って、直ぐに失念してしまいました

もちろん紙には書いていたのですが・・・

何故か書いていた番号と違っていたんですよね(不思議です

だから何年も【楽天銀行】から「かんたんログイン」を使って【楽天証券】に入っていました。

それが11/17からセキュリティーの問題で、このサービスを中止するって

前々から【楽天証券】のIDやパスワードを、正しておかないとダメって事はわかっていたのですが・・・。

まさか強制的に使えなくなるなんて

来週には11月優待の「コスモス」の現渡が有ります

慌ててカスタマーセンターに電話しました。

夫の口座なので、夫に電話口に出てもらってね。

確定申告で取り寄せていた書類を置いていたのが幸いして、本人確認は割とスムーズに進みましたが

スマホを使っての操作が、慣れない事をする緊張もあり

「暗証番号を打ち込んで下さい。」って言われた時は

「暗証番号って何」って「使った事無いよ。」って

カスタマーの人も「お客様が普段使っていらっしいます。」って言われても???

奇跡的に「暗証番号」が降りてきて、手続きが進みましたが

その時はもうダメかと思いましたよ

手続き完了まで38分間もかかりました(根気よく教えて頂きました。)

最初は夫(本人)にしか教えられないからと、電話の内容を夫がおおむ返ししていましたが

後半は向こうも諦めたのか?普通に私と直接話して指示してくれましたけどね。

後から考えるともっと先送りしていたら、ただでさえ夫は頼りない人なので

もう数年後だったら、どうなっていたか(恐ろしい!)

結果的に今回、IDとパスワードが解って良かったです。

このIDとパスワードは長男にも知らせました。

私にもしもの事があった時のためにね。

一応息子は「母と私の収支表」に記載したみたいです。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

ダウンロード
レンタカー保険に入っていても・・・。後から請求書。

冬になると各地で、大雪が降りますね 私の住んで居る地域は、雪が降っても積もる事は …

ダウンロード (16)
MINI1年定期点検の前にエンジンオイル交換して来ました。

昨年11月に正規ディーラーで購入した、ミニ・クーパーなので、10月末までに1年定 …

S__2629636
予定通りに消化していなかった【マクドナルド】の優待券・勘違いしていませんか・・・。

【マクドナルド】の優待券は、毎月主人と1回行くと全て消費します。 何年もそれを繰 …

8add4fe1c8a221e28f4f9e89dcbf58e1_t
入院中の義母(90歳)今度は・・・。

脛を骨折して「入院した。」義母(90歳) 今日も様子を見て来ました 痴呆が出てい …

S__11903058
あっと言う間の一週間、長男が東京に帰りました。

12月26日〜1月2日まで、長男が東京から帰省しました。 (ごめんなさい!ネタが …

06c9e95bd54aa166cb7994ab10f8820b_t
法事に行って来ました。相続問題大変です!

今日は早くも、叔母の百回忌です。 朝から蒸し蒸しと暑くて、礼服を着るだけが大変な …

S__10592460
長男が【法人会社】を作りました。偶然に・・・。

東京在住の長男が【合同会社】を設立しました。 長男は東京でコンピューターのソウト …

S__13418499
【安倍元首相】・・・。伊勢神宮にて

本当に驚きました・・・。 安倍元首相銃撃・死去 何故?・何故・なぜ? まだ67歳 …

DSC01319
祝主人が64歳になりました・・・。@後1年だわ。

この歳になるとお誕生日で歳を重ねる喜びは皆無でした。 でも 今日主人がお誕生日で …

S__4890714_0
😋”️‍息子との貴重な時間:JINSショッピングとランチ ️❤️🚗💨

昨年白内障の手術を経験しました。 手術後、手元が全然見えなくなってしまい、日常生 …