笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

実を言うと【コロナ感染】していました・・・。今でも「全数把握」なんて出来てないよね!

      2022/08/24

自分では「コロナ感染」結構気にしていたつもりなんです・・・

8月13日(土)から、喉に違和感がありました。(喉痛!)

そして翌日には激しい咳込みが始まって、流石に【コロナ感染】したなって。

その前日に友人の旦那さんが、熱が出てコロナ陽性って聞いていたので

そこから移ったのかと思っていました。(ごめんね!)

結局友達やその家族は、その後も感染していない事がわかったんですけどね

じゃあ私は何処から感染したのかしら・・・

友達の旦那さんは66歳・末期癌を2回手術していて、肝臓も悪い方です。

午前中友達が発熱外来に電話しても、全て断わられた様です。

そこでガン手術を受けた「神戸大学付属病院」に電話して受け付けて貰い

お昼に来る様に言われて、5時間も病院で待って、PCG検査を受けて陽性判明したらしいです。

普段元気溌剌な私は整形外科しか行って無いですからね、

当然主治医なんか居りません

ましてお盆の最中で、病院は軒並みお休みです。

私の場合軽症だったと思うのですが、それでも3日目ぐらいから結構な倦怠感が出てきてね。

洗面所に行くだけでへとへとになり、転げるようにベットで休みました。

9日目まではベットでゴロゴロする他無い感じでした。

後は激しい咳込みですね。

結局発熱外来は、何度リダイアルしても繋がらず

25分後に「繋がった!」って思った時には「本日の予約は終了しました。」って。

明日の予約は出来なくて、また明日に電話をかけるしか無いんですよ・・・。

結局病院には行けず、みなしコロナ患者ですよね。(諦めちゃいました

私の場合1度も熱が出なかったので、それ程心配にはなりませんでしたが

コロナに感染しても「コロナ認定」して貰うのが、こんなに大変だとは思いませんでした。

私は保険に入っているので、入院1日(3000円)が支払って貰えるんですね。

本来なら今回自宅療養で、10日間の入院費がいただけるのですが

これは病院に掛かって、保健所に通知して貰っての話ですからね。

病院に行けなければ、権利は与えられません

万円損しちゃったね

この経験を踏まえて、今現在もコロナ「全数把握」なんて出来ていないと思いますよ。

もうコロナが軽症なら皆んな、病院に行くのは諦めちゃいますよ。

仕事に行かないなら、無駄な努力してもってなりますよね。

我が家は夫も家庭内感染したんですけどね。

幸か不幸か夫も軽症で、2日程瞬間的に熱が出た程度。

この時夫は主治医(心臓ね。)が居るので、その病院に行かせたら良かったのですが

私の倦怠感の方が激しくて、夫の事を気にしている余裕が無かったんですよね。

10日間一歩も外に出る事も無く、ベットの上で暮らしたので

足の筋肉が衰えて、ふくらはぎがだるくてだるくて・・・。

早くテニスを復活しないとね。

明日は家のお掃除をします。

除菌クリーナーで部屋中クリーニングしないとね。

私自身もこれ以上、何をどう気をつけて良いのかわかりませんが

皆さんも「コロナ」には、お気を付けてください

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

Comment

  1. よりより より:

    かずみさん。
    やはりそうでしたか。
    ブログの更新が飛ぶ日があったので、もしかして?
    と、思ってました。
    ご主人?、かずみさん?
    と考えて、「体調大丈夫てますか?」
    って、コメント入れようかと考えていた次第です。

    お大事に!

    • kazumi より:

      コメントありがとうございます。

      コロナ感染は最初は「楽勝!」って感じで過ごしていたのですが
      3日目ぐらいから倦怠感が半端なくて・・・。
      10日間の隔離期間が過ぎても、本調子に戻らなくって(><) コロナはもう懲り懲りです。 今日まだ少ししんどかったのですが、テニスに行くと 本人は掛かっていないのですが「息子がコロナに掛かって。」人が 半分以上居て、コロナ禍の猛威を感じました。 今日はテニス日和で、気持ち良い汗をかいて 完全復活しました。 よりよりさんはコロナにかからない事を祈ります❗️

  関連記事

17d2e72779df4daeca3c68204b7ae225_t
テニス仲間の車が・・・。なんて不運なんでしょう。

町営のテニスコートでテニスを楽しんだ後 緊急事態宣言中の為なんでしょうが、駐車場 …

S__2195494
【サンセイランディック】のパンの缶詰が期限切れ!美味しく頂きました。

賞味期限37ヶ月の【サンセイランディック】のパンの缶詰が期限が切れました 37ヶ …

DSC02291
プチトマトを頂きました。ド~ンと1.5㌔

お友達にプチトマトを頂きました。 息子さんがトマト関係のお仕事をしており、いつも …

ダウンロード (12)
検診費用助成券が届いています。無料

検診費用助成券が届いています。 この助成券で健康まもりタイ検診が無料になります。 …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-9
こんな事初めて、自分のブログにアクセス出来ず、丸1日焦りました。

昨日はブログを更新しようと、自分のブログにアクセスしましたが「ラウンロード1」の …

S__3579914
恒例の三井アウトレット、初売りに出掛けました。これ買いましたが・・・。

毎年お正月と言えば「アウトレット」の我が家です。 垂水の三井アウトレットは今年で …

ダウンロード (16)
MINI COOPER・12か月点検・気になった所の点検内容です。

MINIクーパーに乗り出して、約11か月です。 担当営業者と幾多のトラブルが有り …

img_1147
お彼岸のお下がりを頂きました。

今日も母屋で「念仏」の仕上げです。 義父母は家に居ませんが、義妹も帰省し、ひ孫も …

S__4464646
👪🏡💐義母の百箇日法要・納骨・誕生日🌟🙏

2月18日は、義母の百箇日法要の日でした。 偶然にも、この日は義母のお誕生日にあ …

S__3170344
🍋👭 マンゴー農園「ラ・ゴッチャ」へ🚗🏞️

こんにちは! 皆さん、新鮮なマンゴーは好きですか? 今日は、テニスの仲間たちとマ …