笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

遠くの身内より近くの他人!いやいや近くの身内も当てにならないわ・・・。

      2022/08/28

今回コロナに感染して、色々と予定が変更になりました。

本当は人に知られず、こっそりとコロナの隔離期間を過ごして

やり過ごしたかったのですが・・・。

先ずはお盆の最中だったので、義兄へ念仏しに行けない事を知らせました。

そしてパン教室にも、嘘をつく訳にもいかず連絡しました。

後の約束事は「濃厚接触者」になったと誤魔化したのですが

パン教室に一緒に行っているお友達からは

直ぐに電話が掛かり「何か買い物が有れば買ってくるよ。」って。

我が家は食べ切れないほどの、冷凍食品やレトルト商品が有りますからね。

その時は「ありがとう。」だけで終わったのですが

次の日「おやつを食べて元気出して。」って

S__13844639

美味しそうな和菓子をアラカルトで、玄関にぶら下げてくれました。

それに引き換え近くに住む義兄は、普段は夫に頼み事で絶えず電話してくるのに・・・。

「何か買ってくる物ないか?」の電話も有りません

痴呆の義姉の事もあり、即食べられる優待品も沢山お裾分けしていたのにね。

近くの親戚でも、あてに出来ない事が良くわかりました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__14311581
福利厚生で【インフルエンザワクチ】を受けて来ました。

今年の冬は「インフルエンザ」と「コロナ」が両方流行るって言われていますよね 勤務 …

S__123584531_0
🍋✨手作り「ゆずシロップ」の魅力🌿💖 –

お友達に手作りの「ゆずシロップ」を頂きました。🍋✨ ゆずと氷砂糖を同量入れて、1 …

S__2310254
自分の姿を客観的に見て、シックを受けました。これは努力するしか無いよね・・・。

子供の頃から「姿勢が悪い。」と自覚はしています。 でも写真を撮っても、正面から映 …

DSC01339
頂き物です・・・。ご馳走様でした。

「美味しくなければ、捨ててね。」と言って家でなった甘夏を7つ頂きました。 果物の …

S__2924630
💕”真空二重構造ペットホルダーで夏の旅行を快適に🌟 “家族旅行の必需品 “😊

テレビで紹介されていた「フランフラン」のペットホルダー。 何個もペットボトルホル …

124ed7bfcaf180bc803a8c53b73364d3_t
やたらと目に付くクーポン・・・。

昨日「はなまるうどん」に行った時にもテーブルに、スマホのアプリで貰えるクーポンが …

8add4fe1c8a221e28f4f9e89dcbf58e1_t
入院中の義母(90歳)今度は・・・。

脛を骨折して「入院した。」義母(90歳) 今日も様子を見て来ました 痴呆が出てい …

S__14303344
ラインスタンプが使いやすくなっていましたね。

ラインスタンプが好きで、ラインポイントが貯まるとついつい買ってしまいます。 今ま …

S__61898760 (1)
【丸亀製麺】で初めての福袋を買いました。超お得ですね。

先週の話ですが【丸亀製麺】で福袋を買いました。 1月末利用期限が、1月末に迫って …

ダウンロード (30)
義母「「特別養護老人ホーム」へ面会に行きました。1か月間の料金

7月1日から「「特別養護老人ホーム」へ入所した、義母のお見舞いに行って来ました。 …