笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

いよいよ年金請求書が届きました。手続きは・・・。

      2018/07/15

緑色の「日本年金機構」と書いた封筒が届きました。

今年の4月に還暦を迎えます。

歳は取りたくないですが、60歳から微々たる金額ですが「老齢年金」が頂けます。

さっさと書いて提出かと思いきや、赤字で「60歳(誕生日の前日)から、年金請求書の受付が可能です。」と書いて有りました。

じゃぁまだ4か月後ですね。

それで僅かに思い出しましたが、農協で年金受け取りをすれば、手続きも教えてくれるとか・・・。言ってたような・・・。

お誕生日まじかに連絡くれる様な話だった様な・・・。

この歳になるとちゃんとメモらないと、細部を覚えて居ません

新卒から次男が生まれるまでの、12年間の勤続年数です。

後から知った事ですが、15年働いていると大分多くなったらしいです(3年足らない

なのでたいした事無い金額ですが、堅実に全て貯金に回そうと思っています。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 年金, 日常

  関連記事

S__14303329
JTBデスクに行って来ましたが・・・。全国割はソールドアウト!

今日10月17日、予約していたJTB デスクに行って来ました。 12日から「全国 …

DSC01953
差し入れにチーズケーキを作りました。

子供たちが巣立ち、主人と2人暮らしになり、何を作らなくなったかと言えば、ケーキ類 …

S__2343096
今年の猛暑は手作りで乗り切ります。その1

猛暑の話ですが、嬉しい事に昨日と今日の朝夕は、涼しくて過ごしやすいですね。 でも …

IMG_2187
お彼岸です。墓参り

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが、今日も寒い1日です。 先月の月命日はカ …

ダウンロード (18)
免許証を更新して来ました。30年振りの青色免許・・・。

18歳で車の免許を取り、若い頃は違反や事故もチョイチョイとしましたが 前回の免許 …

S__4530183
🌟👓✨ 白内障手術後3ヶ月の実体験!多焦点レンズの真実とは? 👀💔

「白内障手術を受けて3ヶ月が経ちました。🌟 今日は3ヶ月検査の日。 👁️‍🗨️ …

ダウンロード (19)
最悪です・・・この歳で肉離れです。酸素カプセル

テニスの練習試合中に、脹脛が・・・ 強烈な痛みです。 直ぐに冷やしましたが、変化 …

ダウンロード
日本に住んでて良かったです!

今日、母と一緒に買い物へ行きました。(もちろん母の買い物です。) 時間を短縮する …

ダウンロード (7)
オークションに出品しました。テニスウェアー

タンスの引き出しに、入りきれない状態になったテニスウエアーを、オークションに出そ …

S__14852098
年越し蕎麦の海老天は【さん天】でアツアツを買って帰りました。

今日もお昼から長男とお買い物! 先ずは「K’s電気」で電気スタンドを …