笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

コロナワクチン2回目接種。ファイザー

      2021/08/18

8月15日2回目のワクチン接種をして来ました。

明石市の60~64歳はのワクチン接種は延期となりましたが

明日から予約が再開されます。

私は職域接種の為に、一足お先ですが早く打てば早く効力が切れるんだから・・・。

ワクチンを打っても、コロナに掛かる人も居て

早く打つ値打ちが有るのかは不明ですよね

これでワクチンパスポートとかが出来れば、貰える資格はできました

さて気になる副反応ですが、朝9時に接種してその夜は、少し腕が重たくなった程度でした。

そして翌朝はワクチン接種した部分は熱を持って、少し腫れていますが殆ど昨日と変わりなし。

お昼を過ぎると腕の重たさも解消しました

結果私の副反応は殆ど症状無しでした

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

61128876_9714ba9ae5_m
新たなダイエット法・・・。

少し前からテレビでも紹介していました。「ココナッツバージンオイル」のダイエット。 …

ダウンロード (10)
夫婦の温度差・・・。

文字通り「夫婦の温度差」つまり、冷房(クーラー)です。 昔から冷え性の私と暑がり …

087828m
セカンドオピニヨン必要ですね。

約3か月の間、自宅から車で25分も掛けて、友達の紹介で教えて貰った整骨院に通って …

S__10051982
年賀状じまい・・・。

我が家の年賀状は、下の息子が高校生の時まで写真入り年賀状でした。 それも家族全員 …

img_1145
地球にやさしい「ヘアリーベッチ米」を購入してみました。

テニス倶楽部で「ヘアリーベッチ米」の試食販売が有りました。 試食販売と言っても、 …

S__12026106
今日は皆んなで淡路島へランチの予定が・・・。オミクロン!!

今日2月1日は「パン教室」の仲間人4と、淡路島へで行く予定でした。 人気のパンケ …

ダウンロード (38)
🌈退職後に届いた封筒の中身💌:嬉しいお知らせ💰

3月末に「43年間」働いた職場を退職しました。 先日、その職場から封筒が届きまし …

S__7528451
まずは三宮で行列のできるお店【ISOGAMR FRY BAR】でランチです。

お友達と劇団四季【リトルマーメード】を観に行って来ました 一緒にいったのは、次男 …

S__2490433
👵🏼伯母との介護:ショートステイ送迎🚗

度々ブログに登場する叔母(義父の妹87歳) 要介護4の叔母の痴呆は,この1ヶ月半 …

IMG_3168
忘れていた出資金!年金の受け取りをJAにしました。

自分自身は若いつもりでいても、後半年程で60歳になります 先月タイから帰省した次 …