笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

下調べ・・・。カーナビ

   

1週間後にお友達と北海道旅行に行きます。(旅行記も又書きますね。)

で神戸空港から千歳空港へ。

私は自宅から直接、神戸空港に行くつもりだのですが

3人が待ち合わせて一緒のに乗って、神戸空港まで行く事になりました。

カーナビも有るので、簡単に目的地の友達宅へ行けると思っていたのですが

もし当日に迷えば大変な事になります。

当日と同じ時間帯で下見に行く事にしました。

カーナビにお友達宅を入力しようと思ったら、住所欄の所が無くて・・・

慌ててお友達の、電話番号を入力しました。

ナビを見ながら走り続けていると、明らかに目的地と違う方面へ

これはダメって思い、今度はスマホのナビを設定して、続行しました。

でもスマホのナビを見ながらの運転は難しくて・・・。

もう迷路???ってぐらい、グルグルとその周辺を周り続けてギブアップ

目的地のお友達にSOSの電話をして、救護してもらいました

結局予定時間の倍の時間をかけて到着しました

今日が下見で本当に良かったです。

これが当日だとに乗り遅れて、大変な事になっていました

後からカーナビの説明書を読むと、次のページに住所で打ち込む場所が有りました。

最初からこれが判っていれば、こんな失敗も無かったのですが

でも本番はバッチリ行けそうです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1
明けましておめでとうございます♪

明けまして おめでとうございます ブログを初めて、丸2年が経ちました 三日坊主の …

IMG_2187
お彼岸です。墓参り

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが、今日も寒い1日です。 先月の月命日はカ …

ダウンロード (1)
ギョエ~!カメラが壊れた、どうしよう・・・。オークション

長男から貰ったカメラが、とうとう壊れました デジカメ1号で、10年以上愛用してい …

DSC02170
「下町ロケット2」読みましたか?池井戸潤。

今テレビ放送されている「下町ロケット」巷では「ルーズベルトゲーム」の設定に似すぎ …

4c26d91be5d84542bd7ed110bbf1f90a_t
かんぽ生命から封筒が届きました。私もかんぽに入っていたんだ・・・。

かんぽ生命から封筒が届きました。 すっかり忘れていましたが、私も【かんぽ生命」に …

DSC01146
確定申告の時期が来ました@復興特別所得税お忘れなく。

毎年この時期になると「確定申告書」が送付されてきます。 前年度の申告書を見ながら …

ダウンロード
5~60歳世代の児童手当の恩恵は・・・。最近の児童手当。

株主優待ブログをサーフィンしていて、偶然見つけたブログに児童手当の事が書いて有り …

c1ec61c982b2ffd1ee0245e0a9e7b8c3_t
ブログ「カテゴリー」選び迷走中・・・。

ブログを始めたのは、2015年1月3日からです。 それから必ず毎日、日記を付ける …

S__4464782
神戸異人館巡り。桜は今週末が見頃でしょうね・・・。

お友達と『北野ホテル』で世界一の朝食を食べた後、桜を求めて異人館方面へ もう40 …

S__2621646
💌💰使わなきゃ損!61歳からの挑戦!毎月3万円の積立で始めるNISA 🌈💸

お正月に長男が帰省した際、お隣の従兄弟‍‍‍に焼肉に連れて行ってもらいました。 …