笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

長男が帰省しました、3人でアウトレットへ。夕飯は「ステーキ宮」

   

昨日は3年振りに次男がタイから帰省しました。

そして今日は、お昼に長男が帰省しました。

帰省途中の西明石駅(新幹線)で合流

3人で「マリンピア神戸・アウトレット」へ行って来ました。

先ずは昨日帰国した次男のスーツケースを購入です。

家に着いてスーツケースを開ける時。鍵が壊れていてボールパンで切り裂いてしまったんです

まぁ帰宅してからでよかったんですけどね。

空港でスーツケースを開けていたら・・・

だから買い換える事になりました

一番大きなこのスーツケースは「日本に帰省する時にしか使わない。」って言うのを聞いて

私が買ってあげるしか無いですよね。

想定外の出費です

S__13557777

機内持ち込み用のスーツケースは、本人が購入しました。(こちらは黒にしていました。)

先日私が購入したスーツケースなんですが、息子の方が機能的で値段も殆ど一緒

私もこちらのスーツケースを薦めて欲しかった残念

次男だけに買うのも依怙贔屓かと、長男にも服と靴を・・・

いつまで経っても子供扱いしてしまいますねえ

長男が5時に夕食の予約をしていたので、ギリギリまでショッピング

帰省時の夕食を予約するのはNGですね

変に予定を入れると、身動きが取れない事が多いです。(今後の為にね!)

夕飯は長男のリクエストで「ステーキ宮」へ行って来ました。

息子達は余りお腹は空いていない様子。

S__13557778

それでも「3大名物コンボ・2590円」を完食していましたね。

お肉の焼き加減は「ミディアム」を頼んだけど「レア」状態でしたね

合計金額6120円・アトムの優待ポイントで支払いました。

ご馳走様でした

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 優待外食, 息子

  関連記事

S__4448263
お誕生日の前倒し「さと」で晩餐です。

明日は私のお誕生日です 61歳になります 普通はこの歳になると、歳を重ねるのが嫌 …

IMG_3286
1年半振りの優待です。美味しかったです「マクドナルド」

最後に食べてから1年はが経ちました「マクドナルド」 1度は手放しましたが、やっぱ …

S__3588120
長男が東京に帰りました。流石YouTube・スーツケース騒動。

年末30日から1月4日まで、帰省していた長男が東京に帰りました。 今年は5日間の …

DSC02685
やっぱり母は「かっぱ寿司」が好き。株主優待券・おっとクーポン

今日も母を「温泉」に連れて行きました。 その後夕食は、株主優待券を使い、外食です …

IMG_3790
長男から帰省前に、恒例のお土産が届きました。

東京に住んで居る長男が、例年通り「人形焼」のお土産を、一足先に送ってくれました …

S__11886622
年末の年越し蕎麦を【さと】で食べる積りが・・・。にぎり長次郎へ!

12月31日の大晦日 家族で夕食に年越し蕎麦を食べる積りで【さと】に行きました。 …

S__3219474
🎊 クーポン使い切り作戦🎟️「丸源ラーメン」で「つけ麺」デビュー🍜❄️

こんにちは👋😄 先週も行った、「丸源ラーメン」に又行って来ましたよ🍜✨ 6月末ま …

S__9838597
初めてのGOTOイート【さと】に行って来ました!

10月・11月・12月は優待の利用期間終了銘柄が多いです だから優待券消費に励ん …

S__10002547
【コメダ珈琲】に行ったらギリギリセーフ!すっかり忘れていました。

今日は加古川に行ったついでに、母の面会に行く予定でした。 そこでランチは【コメダ …

ダウンロード (5)
帰国日を勘違い・・・。心配して・・・。

タイに住んで居る次男が、今休暇を取ってヨルダンに行っています。 金曜日の晩から出 …