笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

家族旅行は次男の運転で行って来ます。

      2022/07/22

息子達が帰省するので、久しぶりの家族旅行を計画

今までは息子達が帰省しても「車の保険に入っていない。」って事で

2人共車の運転は一切せずに、私達夫婦がアッシー君(古いかな?)をしています。

車の中でいろいろな会話が出来るので、それはそれで楽しいのですが

今回は四国までの運転は流石にキツイ

と言う事でタイでも運転している、次男にお願しました。

セブンイレブンでワンデー保険に入ってね。

4名まで申し込めるらしいので、一応長男も入りました。

1日1000円のはずが、4日間で5420

これで明日から4日間は、私は助手席で乗せて貰います

PS

次男は大学も車で通学していたのに、タイの運転の方に慣れてしまっていて

夫も車間距離について、度々喧嘩になりますが

次男も夫以上に車間距離が短くて・・・

日本は煽り運転が問題になっていますが、タイではあの運転が当たり前なんだって。

「仏教国・微笑みの国」って言われているのに

運転だけは日本の様に「譲り合いの精神」はまるで無い様です

それでも適応力は有るので、高速に乗るまでに適度な車間距離を保ってドライブ出来ました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 息子

  関連記事

S__12763184
母の米寿のお祝いに【ネスタリゾート神戸】へ行って来ました。Part 3

母の米寿のお祝いに【ネスタリゾート神戸】へ行って来ました。 「Part 2」の続 …

ダウンロード (24)
次男が今日から「レユニオン島」へ休暇に出掛けました。レンタカーは大丈夫でしょうか。

タイで働いている次男が、今日から休暇を取り「レユニオン島」に行きました。 今回で …

DSC05632
今日から帰省する予定だったのに・・・。ソンクラーン

タイで勤務している次男が、今年の初めから4月13日ソンクラーン(タイの水かけ祭り …

S__11051116
【ディズニーワールド50周年記念】を見て思い出す。母と息子達との思い出。

テレビでアメリカのフロリダ【ディズニーワールド】が50周年の特集をしていました。 …

S__13566001
息子達の帰省中に、勉強机を廃棄する準備!断捨離。

息子達が帰省している間に、勉強机を撤去したくって。 子供部屋に使っていた部屋は、 …

IMG_4809
長男から「父の日」のプレゼントが届きました。私達夫婦の勘違い・・・。

長男から「父の日」のプレゼントが届きました。 いつもお誕生日&父の日のプレゼント …

S__3612678
優待閑散期に贈られてきて、余計に嬉しいね。ありがとうございます。

月初めと言う事も有り、優待品の届かない1月。 この時期に、お届け物が有りました …

DSC03262
タイ在住の次男も【YouTube】を始めました。お互いのブログが近況確認ツール

我が家は私を含め、長男・次男の3人共がブログを開設しています。 周りのブログを見 …

S__2490443
今日の「アロマエステ」は足ツボとダブルで受けちゃいました。中国の思い出もね。

昨日は夫が気絶して、初の「救急車」 パニックになりましたが、そのお陰で夫が優しく …

S__14991404
次男がタイへ帰国しました。

2週間前に10日間の予定で、帰省した次男。 我が家に居たのは一週間、その内3日間 …