kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

有馬温泉「兆楽」から、桜を求めて夙川へ。高速道路は使うべし。

      2018/07/15

有馬温泉で唯一「金泉」「銀泉」が有る、銀水荘・兆楽です。

昨日の夜も外の露天風呂に、行こうとしましたが、急過ぎる坂道で車いすを押せなくて断念しました

朝になってまた母が「露天風呂に行きたい。」と言うので、車いすですが坂道を挑戦しました。

th_IMG_0095

スリル満点でしたが無事に到着。

その後大浴場のお風呂にも入り、母も満足してお部屋に帰りました。

母(86歳)は頭はしっかりしていて、何にでも主導権を取りたがりますが、足がおぼつかないので旅行は車いすが欠かせません

10年近く前から車いすに乗っていますが、ここ数年で車いすが無ければ、外出は出来ない状態になりました。

朝食もお部屋食です。

30分前には、お布団を片づけに来て頂きました。

IMG_4293IMG_4294

IMG_4297

朝食は8時を希望しましたが、希望者が多くて8時半になりました。

10時にチェックアウト。

1泊2日一人35500円・入湯税150円・スパークリングワイン4104円・ビール900円。

4人分1泊2日・総額147604円でした。

IMG_4269

旅館の周り何処を見ても、桜さくらで満開です。

母が「夙川」の花見をしたいと言うので、ドライブする事になりました。

ナビを調べると「高速」を使うと1200円です。

長男が「時間的に変わらない。」と言うので一般道で山を越えましたが、山道はヘヤピンカーブも沢山有り、高速道路に乗り1200円支払えば良かったと思いました

夙川の桜は思う程では無く、車内から見学しただけで通過しました

PS

th_ORG_DSC08819

旅館の桜の方が見事でした。

th_IMG_0090 th_ORG_DSC08769-EFFECTS

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 - 息子, ,

  関連記事

102525m
不正使用されたカードが新しくなりました。

タイに住んで居る次男のカードが不正使用されて その時のお話は「次男のカードが不正 …

ダウンロード (9)
母の古傷が・・・。神戸医大へ。

母(84歳)が7年前に低温やけどから、菌が入り病院を変えて3度も手術したお尻が、 …

no image
九十九島~ハウステンボス@九州一花火大会20000発 ウォーターマークホテル長崎

昨夜の 大雨が嘘のように止み 今日は絶好の花火日和です。 まずは 九十九島を遊覧 …

S__2285585
母(87歳)のリクエストで「南風」へ行ってきました。

母の買い物に付き合い、その後ランチへ行きました。 いつもは私が優待ランチをご馳走 …

IMG_4565
「Twitter懸賞」第2弾は、ミニストップでいろはす。

また長男からパスして貰った「Twitter懸賞」第2弾です。 今回は「い・ろ・は …

ダウンロード (6)
折角楽しみにしていたのに!ユニバーサルスタジオ。

ブログにも書きましたが、次男が8月のお盆にタイから帰省します。 その時に前々から …

IMG_0506
母のお供で「新歌舞伎座」へ行って来ました。梅沢富雄・香西かおり

今日は母のお供で「新歌舞伎座」に行って来ました。 今回の演者「梅沢富雄」を知った …

img_0517
え~母がこんな靴を持っていました。ビルケンシュトック

母(85歳)は足に合う靴が無く、40年前からハンドメードしてくれる靴屋さんを探し …

img_1362
読売旅行・鞍馬・岩倉実相院「床もみじ」紅葉の展望列車

昨日母と叔母と3人で読売旅行の「紅葉の展望列車.きらら もみじのトンネルと鞍馬・ …

ダウンロード (6)
今どきのには付いて行けません。「天使がくれた奇跡Ⅲ」ユニバーサルスタジオ

先日、長男に予約して貰った、ユニバーサルスタジオの「天使のくれた奇跡Ⅲ」特別干渉 …