kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

有馬温泉「兆楽」から、桜を求めて夙川へ。高速道路は使うべし。

2018/07/15

有馬温泉で唯一「金泉」「銀泉」が有る、銀水荘・兆楽です。

昨日の夜も外の露天風呂に、行こうとしましたが、急過ぎる坂道で車いすを押せなくて断念しました

朝になってまた母が「露天風呂に行きたい。」と言うので、車いすですが坂道を挑戦しました。

th_IMG_0095

スリル満点でしたが無事に到着。

その後大浴場のお風呂にも入り、母も満足してお部屋に帰りました。

母(86歳)は頭はしっかりしていて、何にでも主導権を取りたがりますが、足がおぼつかないので旅行は車いすが欠かせません

10年近く前から車いすに乗っていますが、ここ数年で車いすが無ければ、外出は出来ない状態になりました。

朝食もお部屋食です。

30分前には、お布団を片づけに来て頂きました。

朝食は8時を希望しましたが、希望者が多くて8時半になりました。

10時にチェックアウト。

1泊2日一人35500円・入湯税150円・スパークリングワイン4104円・ビール900円。

4人分1泊2日・総額147604円でした。

旅館の周り何処を見ても、桜さくらで満開です。

母が「夙川」の花見をしたいと言うので、ドライブする事になりました。

ナビを調べると「高速」を使うと1200円です。

長男が「時間的に変わらない。」と言うので一般道で山を越えましたが、山道はヘヤピンカーブも沢山有り、高速道路に乗り1200円支払えば良かったと思いました

夙川の桜は思う程では無く、車内から見学しただけで通過しました

PS

th_ORG_DSC08819

旅館の桜の方が見事でした。

th_IMG_0090 th_ORG_DSC08769-EFFECTS

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。