笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

久々に借家からの電話・・・。やっぱりご機嫌伺いでは無かったです。

      2020/09/03

実家の側に有る母の小さな借家。

元々は母の父(祖父)から遺産で貰ったものです

築50年程経つ平屋です。

それなりにリフォームは繰り返しています。

母はご近所なので毎月、手渡しでお家賃を頂いていました

(母が入院してからは、通帳振り込みにして貰いました。振り込み手数料は差し引かれちゃいました

母も心安くしていたので、トマトジュースを上げたり

昨年入院する時も家に備蓄していた、灯油も「○○さんに上げて。」と言うので持って行きました。

その分入院先にも何度か、お見舞いに来てくれました。

そして久しぶりにその人から「お母さんは大丈夫か?」と電話が

しばらく母の事を話しましたが、お見舞いにしては今居る介護施設の場所も聞かないし・・・。

ようやく「ところで玄関の鍵の開閉が出来なくなり、困っている。」って

やっぱり携帯が鳴ると、殆どおカネのかかる事なんですよね

掛かり付けの大工さんに電話して、請求書を実家に送ってもらう事にしました。

古い物件なので仕方ないですね

sランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 借家,

  関連記事

S__8724578
入院中の母(88歳)に良い兆しが。

2か月前から介護施設に入居した母が、ご飯を食べなくなり先週入院しました。 コロナ …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母(89歳)ようやく施設に慣れて来たかも。

先週の母は、介護施設内の移動百貨店で、楽しく?お買い物をしました。 履けもしない …

DSC01626
かんぽの宿からの帰りに日生・五味の市へ。

かんぽの宿赤穂に2連泊した、3日目最終日です。 今朝も5時半からに入り、8時に朝 …

S__10494069
母のお葬式 寄せ書き。

「母のお葬式・通夜」の続きです。 友引きの為、大和会館「やすらぎ」の間で一晩安置 …

IMG_2611
長男から母の日のプレゼントが届きました。

昨日長男から「母の日」のプレゼントが届きました。 ここ最近テレビでも、宅配業者の …

DSC01793
淡路島へ鱧を食べに。読売旅行

昨日、母と叔母・叔母の友達の4人で淡路島に鱧料理を食べに行ってきました。 最寄り …

S__4890840
今年の【母の日】は米寿のお祝いも兼ねました。

毎年【母の日】は貰って嬉しい商品券1万円に決めています お友達にその話をすると「 …

DSC02613
退院祝いに優待券を使って「かっぱ寿司」に行ってきました。えび天うどん・白子の天ぷら

10日間入院していた母が、今日退院しました。 夕方の退院なので、車に入院中の荷物 …

151300m
母のお供でかんぽの宿へ。赤穂

母の口癖「お母さんは遠い所が好きやから。」なので、いつも無駄に遠い所に旅します。 …

S__55033858
敬老の日!息子たちが母にプレゼントを贈ってくれました。

敬老の日!今年も息子たちが母(88歳)にプレゼントを贈ってくれました。 そしてい …