笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

母(87歳)とハウステンボスに行ってきました。予想以上に気に行っていました。その1

      2018/11/12

旅行好きの母も、ここ数年は近場を車で連れて行くのが限界でした。

それが自分から「ハウステンボスは言った事が無いから、連れてってくれる。」と言い出しました

私はそれ程の旅好きでは有りませんが、その要因は母との旅行の様な気がします

その証拠にお友達と出掛ける旅は、全然苦痛では無しむしろ楽しいです。

母と出掛けると肉体的にも、精神的にも疲れるのが要因でしょうね

まず肉体的とは車いすなので、坂道も無舗装の道も押し続けなくてはなりません。

精神的には、その車いすを押す為に別行動(エレベーターや段差)を余儀なくされます。

荷物も当然ですが、2人分持ちます。

そして母の支配者の様な、独断的な態度ですね

ここ数年母の体力が弱り、その態度も少しは治まりかけてはいますが、まだまだ本質は変わりません。

他人には凄く親切で優しいのですが、私には遠慮とか配慮がまるでないですからね

昭和1ケタ生まれ気質でしょうか

とは言え最近はもっと元気な内に、行きたい所に好きなだけ、連れて行ってあげれば良かったと思っていたので、快諾しました。

今回の日程

新大阪駅7時10分集合ですが、私たちは姫路で指定の新幹線に乗り込みます。

良く見ると新幹線ホームに行く為の「団体旅客入出場票」が同封されていません

慌てて旅行会社に電話して、前日無事に届きました。

出掛ける前からバタバタ感が漂いますよね

長くなりましたので、続きは次回に

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ,

  関連記事

S__10535022
母のお葬式・遺影

「お葬式・葬儀費用」の続きです。 母は遺影に使う写真を、自分で決めていました。 …

S__8724578
ドキッとします「支払票在中」の封書が届きました。

今日の郵便で【支払票在中」と書かれた封筒が届きました。 初めて見る封筒なので、開 …

S__8724578
母(88歳)が食べなくなりました・・・。訪問診療

母が介護施設に入居して、2か月が経ちました。 母の施設はコロナウイルスでも、37 …

8475aaa87ee998e6c503ad70b00715de_t
母が入院して、ようやく私は通常生活が送れます。

母が入院してその間、お友達と約束していた料理講座も欠席 私から誘って行く事になっ …

S__14598362
パン教室仲間と「香住」カニ旅行!全国支援割使えました。紅葉狩り・その2

「パン教室・香住」の続きです。 一夜明けて、朝から温泉に浸かり 8:00&nbs …

IMG_0402
洲本温泉で食す!旬の鱧づくし会席・読売バス旅行

今年も母の希望で「洲本温泉で食す!旬の鱧づくし会席」に行って来ました。 一人99 …

S__2564098
お寺で母の【3回忌法要】を行いました。お墓には行かないんだ・・・。

早いもので母が亡くなり、2年が経ちました。 コロナもそろそろ終了となりましたが、 …

no image
長門湯本温泉 大谷山荘で過ごす優雅な休日3日間@旅行概要

2014年11月27日(木)~29日(土) 11/27 JR姫路駅 こだま741 …

S__9601169
長男から母へ【敬老の日】のプレゼントが届きました。

母は昨年までは実家で一人暮らしをしていました だから【敬老の日】のプレゼントは、 …

category_tn_50
父の十七回忌の法要のブログを見つけました。粗供養の金額に驚きです。

物覚えの悪い私です 自覚が有るので日々の事(特にお金関係)は出来るだけ仔細に、こ …