kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

母(87歳)とハウステンボスに行ってきました。予想以上に気に行っていました。その1

      2018/11/12

旅行好きの母も、ここ数年は近場を車で連れて行くのが限界でした。

それが自分から「ハウステンボスは言った事が無いから、連れてってくれる。」と言い出しました

私はそれ程の旅好きでは有りませんが、その要因は母との旅行の様な気がします

その証拠にお友達と出掛ける旅は、全然苦痛では無しむしろ楽しいです。

母と出掛けると肉体的にも、精神的にも疲れるのが要因でしょうね

まず肉体的とは車いすなので、坂道も無舗装の道も押し続けなくてはなりません。

精神的には、その車いすを押す為に別行動(エレベーターや段差)を余儀なくされます。

荷物も当然ですが、2人分持ちます。

そして母の支配者の様な、独断的な態度ですね

ここ数年母の体力が弱り、その態度も少しは治まりかけてはいますが、まだまだ本質は変わりません。

他人には凄く親切で優しいのですが、私には遠慮とか配慮がまるでないですからね

昭和1ケタ生まれ気質でしょうか

とは言え最近はもっと元気な内に、行きたい所に好きなだけ、連れて行ってあげれば良かったと思っていたので、快諾しました。

今回の日程

新大阪駅7時10分集合ですが、私たちは姫路で指定の新幹線に乗り込みます。

良く見ると新幹線ホームに行く為の「団体旅客入出場票」が同封されていません

慌てて旅行会社に電話して、前日無事に届きました。

出掛ける前からバタバタ感が漂いますよね

長くなりましたので、続きは次回に

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ,

  関連記事

DSC00302 (1)
ドイツ 3日目 ロマンチック街道を通りローデンブルクへ ホテルドイツディナー

ドイツ 3日目 ロマンチック街道を通りローデンブルクへ 18:00 Hotel …

DSC00675
登別温泉2日目@北海道 別府観光協会

昨日 18:00にチェクインし 今日の母は休息日 普段は一人暮らしの母なので 温 …

S__2850854
叔父の一回忌法要で「田村」へ行ってきました。

叔父(母87歳の妹の主人)の一回忌法要が有りました。 お葬式も家族葬でしたが、夫 …

DSC01542
閉幕間近!淡路花博2015と王侯貴族のバラ園

今日は、母の希望で読売旅行の、日帰りバスツアーに 叔母も誘って、3人で出掛けて来 …

10
母娘・・・。

母のお誕生日は5月1日です。 余談ですが、本当は4月28?位なのですが、昔の人は …

DSC00714
登別温泉4日目札幌@赤レンガ・時計台

今日も 母はお部屋で 休息 もう 湯治ですね。 私達は夫婦で 札幌に行くことにし …

IMG_2121
一泊二日で3年ふぐを食べに行って来ました。夢海遊・淡路島。

毎年「ふぐ」シーズンは読売旅行の、日帰りバスツアーを利用しています。 しかし今年 …

S__4374539
母(87歳)と久しぶりの「新歌舞伎座」です。前川清・神野美伽

歌や観劇・歌舞伎が大好きな母です 前回の「歌舞伎座」をこのブログで検索してみると …

ダウンロード (14)
入院しても・・・。用事は付きません。

昨日病室から出る時「明日は来なくて良いからね。」と言った母ですが・・・。 また今 …

ea51db7e01970e2c85f0ea8abe1cc205_t
母(87歳)が数年ぶりに、ツアーに申し込みました。

昔から旅行が大好きな母です 60~70代前半は海外旅行に嵌り、年に1度は一緒に行 …