kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

母(87歳)とハウステンボスに行ってきました。予想以上に気に行っていました。その1

      2018/11/12

旅行好きの母も、ここ数年は近場を車で連れて行くのが限界でした。

それが自分から「ハウステンボスは言った事が無いから、連れてってくれる。」と言い出しました

私はそれ程の旅好きでは有りませんが、その要因は母との旅行の様な気がします

その証拠にお友達と出掛ける旅は、全然苦痛では無しむしろ楽しいです。

母と出掛けると肉体的にも、精神的にも疲れるのが要因でしょうね

まず肉体的とは車いすなので、坂道も無舗装の道も押し続けなくてはなりません。

精神的には、その車いすを押す為に別行動(エレベーターや段差)を余儀なくされます。

荷物も当然ですが、2人分持ちます。

そして母の支配者の様な、独断的な態度ですね

ここ数年母の体力が弱り、その態度も少しは治まりかけてはいますが、まだまだ本質は変わりません。

他人には凄く親切で優しいのですが、私には遠慮とか配慮がまるでないですからね

昭和1ケタ生まれ気質でしょうか

とは言え最近はもっと元気な内に、行きたい所に好きなだけ、連れて行ってあげれば良かったと思っていたので、快諾しました。

今回の日程

新大阪駅7時10分集合ですが、私たちは姫路で指定の新幹線に乗り込みます。

良く見ると新幹線ホームに行く為の「団体旅客入出場票」が同封されていません

慌てて旅行会社に電話して、前日無事に届きました。

出掛ける前からバタバタ感が漂いますよね

長くなりましたので、続きは次回に

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ,

  関連記事

S__2990135
母とハウステンボスに行って来ました。その4 ようやくホテルに着きました。

「母とハウスタンボスンに行ってきました。」の続きです。 前回で博多駅から、ようや …

DSC01287
母(84歳)と一緒に「スコット&ゼルダ」を観に行きました。ウエンツ瑛士・濱田めぐみ・山西亨

今日は母(84歳)を連れて、新歌舞伎座で2日間だけ公演していたミュージカル「スコ …

img_0517
え~母がこんな靴を持っていました。ビルケンシュトック

母(85歳)は足に合う靴が無く、40年前からハンドメードしてくれる靴屋さんを探し …

DSC01287
今月2回目の新歌舞伎座です・・・。歌謡ショー

母(83歳)の趣味は旅行と観劇そしてカラオケです。 いつもは新歌舞伎座に行くのは …

IMG_4228
母(86歳)から還暦祝いを頂きました。

4月1日でいよいよ還暦を迎えます 母から誕生日プレゼントは、子供時代は別にして、 …

48e76ca654ef675671e9f7e65d9688c2_t
「ネスタリゾート」神対応!

今日「ネスタリゾート神戸」に母と、自宅からで1時、近場のお泊りシリーズ第3弾を予 …

8f7e86976d0c324220eaed006603e4a9_t
次男が「ミャンマー」へ。

タイに住んで居る次男が、昨日の早朝からタイのお隣の国「ミャンマー」に観光に行きま …

ダウンロード (18)
親孝行旅、六甲山で宿泊です。

今日は新歌舞伎座で、藤山直美さんのお芝居を観てから、六甲山に泊まり、その足で桜を …

DSC02875
今日はソフトクリームで我慢です。

木曜日は母を「千代の湯」温泉に連れて行く日です。 温泉の後は、株主優待券を使い、 …

ダウンロード (16)
入院して今日で5日目ですが、また電話です。

母が入院して、今日で5日目です。 朝7:30に電話が鳴りました 毎日良く用事が思 …