kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

母(87歳)と「ハウステンボス」に行って来ました。最終章・旅行費用

   

母とハウステンボス」その8の続きです。

ようやく2日目の九十九島まで終わり、次はバスで「柳川」へ移動です。

ここは添乗員さんが「昼食を取るお店は、ほとんどないですよ。」の言葉を信じて、うなぎのセイロと牛肉のセイロを頼んでいます。

バスから降りて「御花」に行くまでの道すがら「うなぎ」の看板が出ているお店が、何軒か有りました

ツアー参加者で昼食を申し込んだのは、17人中7人だけでしたね。

「御花」で昼食

S__2990102

うなぎセイロ3000円・うなぎが3切れしか入っていません

S__2990103

牛肉セイロ2000円・吉野家のお肉と大差無いです

後から聞くと皆さん他のお店で、うなぎ1980円やラーメン600円を食べたようです。

ツアーのオプションは考え物ですね

S__3235922

食後「川下り」をしない私達は「御花」と隣接している「立花家」の洋館を探索しました。

柳川の川下り(1350円)に参加していた方達は「良かったです~!」と上機嫌でバスに戻られました。

この後バスで博多駅に行き、約2時間の自由時間を過ごしました。

そして博多発18:33の新幹線に乗り、10時過ぎ無事に帰宅しました

今回のツアー「世界最大1300万球の光の王国ハウステンボスと絶景九十九島・柳川2日間」料金

ランクアップホテル(ホテルオークラ)代7000円・2人で73980円でした。

この旅行はお食事が「朝食」のみなので、私達にとっては自由が利き良かったです

これにて「ハウステンボス」は終わりですが、次は「淡路1泊」の予定です

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

DSC02938
「鳴門の桜鯛・阿波牛・阿波尾鶏」3大グルメ・読売旅行・ベイリゾートホテル鳴門海月

4月18日(月)読売旅行から、ベイリゾートホテル鳴門海月で食す「鳴門の桜鯛・阿波 …

DSC01017
長門湯本温泉 大谷山荘@3日目・最終日

朝はゆっくりと最後のお風呂に入ってから朝食のバイキングです。 ロビーでバスを待っ …

S__3235890
今が見ごろ京都の「永観堂」紅葉真っ盛りです。

昨日はお友達と、ちょっと足を延ばして、京都へ紅葉狩りに行って来ました。 先にラン …

no image
九十九島~ハウステンボス@九州一花火大会20000発 ウォーターマークホテル長崎

昨夜の 大雨が嘘のように止み 今日は絶好の花火日和です。 まずは 九十九島を遊覧 …

IMG_4228
母(86歳)から還暦祝いを頂きました。

4月1日でいよいよ還暦を迎えます 母から誕生日プレゼントは、子供時代は別にして、 …

no image
長門湯本温泉 大谷山荘@Ⅰ日目・紅葉・山口

紅葉を見に母(83歳)と出掛けた大谷山荘の旅です。 車いす使用の為に、いつもの様 …

IMG_2012
藤山直美さん「おもろい女」休演です。新歌舞伎座

新聞で「藤山直美」さん「がん」の文字 同年代の病気報道で、病状が気になりますが、 …

DSC00138
2日目 ドイツ ホーエンツォレルン城 ヘッヒンゲン観光 ホテルドイツランチ

国内・海外旅行、日々の暮らしのフォトブログ 山頂にそびえるドイツ屈指の名城 ホー …

img_1552
今日は母を連れて「かっぱ寿司」&「みとろ荘」へ。

今日のランチは、母を連れて「かっぱ寿司」に行って来ました。 「かっぱ寿司」は揚げ …

DSC02875
今日はソフトクリームで我慢です。

木曜日は母を「千代の湯」温泉に連れて行く日です。 温泉の後は、株主優待券を使い、 …