笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

母(88歳)入居施設からお手紙が・・・。コロナウィルスの影響が・・・。

      2020/02/29

友達のお母様も介護施設に入居しています。

その施設ではコロナウィルスの影響で、4月末まで家族の面会は禁止になったとの事です

丸2か月間です。

その人も差し入れに牛乳バナナを預けていたらしいのですが「業者に頼んで良いですか?」って聞かれたらしい。

母の施設からは何も連絡が無いと思っていたら、手紙が届きました。

要約すると玄関で、体温検査と手洗い・消毒をすれば良いらしい

施設によってコロナウィルスへの対応は、大きな差が有るんですね。

また明日牛乳の補充を持って、面会に行って来ます

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 介護施設,

  関連記事

108064m
今日は行かなくても良いはずが・・・。母のお見舞い。

昨日病室で「明日は来なくて良いからね。」と言ってくれた母です。 しかし又電話が鳴 …

DSC02636
新歌舞伎座「かあちゃん」藤山直美・中村雅俊・八千草薫インフルエンザ

3か月も前から、チケットを購入していました「かあちゃん」のお芝居を観に行きました …

S__11272377
母の初盆です。母は晴れ女だったのにね・・・。

8月14日 3月8日に亡くなった母の初盆です。 母は晴れ女だったのに、当日は3日 …

category_tn_50
母(89歳)のお葬儀。枕経

「昨日の続き」です。 母は【117】の互助会に入っていました。 父も大和会館でお …

category_tn_50
お寺【永代経】高額お布施・・・。

「永代経の金額に驚く」で書きましたが 10月30日「永代経」当日です。 お寺が言 …

IMG_4267
「還暦」祝いに家族で有馬温泉へ。銀水荘 兆楽

「還暦」祝いに家族4人で有馬温泉、銀水荘 兆楽へ行って来ました 家から車で1時間 …

Photoelly043
早朝に入院中の母(88歳)からの電話・・・。我儘は何処にいても炸裂!

今朝早朝(5:20)に入院中の母(88歳)から電話が掛かってきました まだ日も登 …

ダウンロード (9)
何故にそんなに壊れるの???電化製品

母からが掛って来ました。 「固定電話が壊れたから、明日買いに連れて行ってくれる! …

img_1552
今日は母を連れて「かっぱ寿司」&「みとろ荘」へ。

今日のランチは、母を連れて「かっぱ寿司」に行って来ました。 「かっぱ寿司」は揚げ …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母(88歳)の介護施設への支払い明細書。2回目で早くも増えてます。

現在は入院中の母ですが、介護施設の引き落とし明細書が届きました 今月施設に支払う …