「鳴門の桜鯛・阿波牛・阿波尾鶏」3大グルメ・読売旅行・ベイリゾートホテル鳴門海月

2018/07/15

4月18日(月)読売旅行から、ベイリゾートホテル鳴門海月で食す「鳴門の桜鯛・阿波牛・阿波尾鶏」3大グルメ、(一人9980円+500円保険)に参加しました。

日帰りバスツアーで、今回も母のリクエストです。

最近のバス旅行は、ゆっくりとした出発時間が多いです。

遅くから出て、早く帰るのが身体に負担が無くて良いですね。

今回初めて、集合場所の近くに1日最大300円で停められる、パチンコ屋さんの駐車場を利用してみました。

まずは「あわじ花さいじき」で季節の花々鑑賞です。

雨が少しだけですがパラつき、山の上で寒かったですが、可愛い寄せ植えが沢山咲いていました。

その後メインの鳴門海月、ロビーからの絶景です。

本日のメインイベント、沢山のお料理です。

DSC02918 DSC02919 DSC02920 DSC02921 DSC02922 DSC02923 DSC02924

当然ですが食べきれません

今回の旅行お年寄りが多くて、お持ち帰りのタッパーや容器まで持参している人達までいました。

ホテルの人に持ち帰り容器を頼む人もいましたが「衛生上お持ち帰り出来ません。」と断られていました

しかし母もちゃっかりと、ビニール袋を持参しており、私の分までお持ち帰りしていました。

その後「温泉」に入浴して、「渦の道」から鳴門大橋を探索しました。

DSC02933 DSC02937

22名がバスツアーに参加していましたが、「渦の道」を散策したのは4人だけでした。

母の何でも見たい、好奇心には感心しますね。

DSC02925 DSC02928 DSC02930 DSC02931 DSC02926

ハイウエーオアシスで、お土産タイム後最寄の停留所で解散でした。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります