笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

両親のお仏壇を我が家へ移しました。

      2022/03/15

3月8日母が亡くなって丸一年が経ちました。

実家の後片付けも明日から業者が入り、本格的に始まります。

その前に両親のお仏壇を、我が家にお引っ越しさせました。

父が18年前に亡くなった時。

自分が亡くなったら我が家に置く為に、小さなお仏壇を買っていました。

でも小さなお仏壇だと思っていましたが、我が家の仏間に置くと意外と大きい

S__12313043

あれれ

実家と我が家ではお寺の周波が違います。

これでは私達の時のお位牌は、何処に置くのって感じですよね

まぁ先の事は後から考えるとして、ここでゆっくりと暮らして下さいね。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常,

  関連記事

S__11821151
東加古川【イトーヨーカドー】リニューアルしていて迷子になりそう。

お友達とランチ後に、リニューアルした【イトーヨーカドー】に行って来ました。 元々 …

S__4186120_0
💉✨6回目の「コロナワクチン」接種🌸📅

11月17日、6回目のコロナワクチン💉を受けてきました。 今回は、白内障の手術前 …

ダウンロード (11)
次男の為に録画していた【イッテQ】全部消去しちゃいました。

タイ在住の次男はコロナ前は年1回帰省していました。 帰省してお友達と会ったり、1 …

S__9265217
数か月ぶりにお友達とランチしてきました。コメダは繁盛してました。

母の病院&施設でゴタゴタを繰り返して、早いもので半年以上が経ちました その上コロ …

ダウンロード (30)
義母「「特別養護老人ホーム」へ面会に行きました。1か月間の料金

7月1日から「「特別養護老人ホーム」へ入所した、義母のお見舞いに行って来ました。 …

430f1ab9df30880a88dce7fc39290f17_t
従妹の老後の、お小遣いの稼ぎ方。

先日叔母の法事で、それぞれ親のお供に付いて来た、従弟たちとお食事中に歓談。 皆6 …

ダウンロード (1)
コロナウィルス・岡江久美子さん死去・・・。涙が溢れます。

昨日新型コロナウィルスの肺炎で【岡江久美子さん】がお亡なりになりました。 何で? …

ダウンロード (25)
ダイソンのコードレス掃除機、凄い人気です。

昨日の朝刊に「ジャパネットたかた」の大きな広告が入っていました。 本日限り「ダイ …

S__11239714
パッキンが痛んでいるだけかと思ったら!夫が主導権取るとね・・・。

システムキッチンの蛇口が、2~3日前から硬くなりました。 パッキンが劣化したのか …

S__11862046
【一粒万倍日】の日に、お財布を交換しました。

【三田アウトレット】でお財布を購入する時に 明日が「一粒万倍日:いちりゅうまんば …