kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

母の検査結果を聞きに市民病院へ、その後かっぱ寿司へ。

      2018/07/15

友達と予定していたコープカルチャーの、大人の社会見学「酒倉見学&利き酒ランチの会」を急遽キャンセル(急過ぎてキャンセル料は戻って来ませんでした)して

母(86歳)を市民病院連れて行きました。

その時は血液検査&CT検査のみで、後日検便を持って行きました。

そして今日(金曜日)市民病院へ、母を連れて検査結果を聞きに行って来ました。

12時の予約でしたが、急患が入ったのでしょうか?診察室に入ったのは2時半です

結果は「全て異常なし」。

2時間半も待って、診察時間1分も掛っていません。

母が一人で大騒ぎして、何もなくて良かったのですが・・・。

少しは人の都合も考えて欲しいです

そもそもアレルギー体質で、薬害にもなり・飲み薬ダメ・注射ダメと何もかも拒否する人です。

本当に病気が有ると判っても、先生の言う通りに治療するのか疑問です

いつもの事ですが、先生の口から「異常ありません」の言葉を聞くと、嘘の様に元気になります。

3時になってしまいましたが、遅いお昼に「かっぱ寿司」に連れて行きました。

「きつねうどん」「にぎりずし」最後に「デザート」まで完食です。

IMG_3505 IMG_3504 IMG_3507

まぁ体調不良を心配するよりは、美味しそうに食べている姿を見ている方が、こちらも幸せなんですけれどね

夕飯に振舞盛り二人枚と母は、1皿ずつ食べられるお寿司を盛り合わせて貰いました。

合計金額は3326円・アトムの優待ポイントで支払いました。

ご馳走様でした

 

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 優待外食, ,

  関連記事

DSC02705
初めて「牛トマト鍋前」を食べてみました。吉野家・株主優待

今晩は、吉野家で夕食です。 出掛ける前は、「牛すき鍋前」に決めていました。 しか …

IMG_2297
親孝行旅、六甲山1泊の続きです。

4月2日に母と叔母4人を連れて、出掛けた「六甲山1泊旅行」の続きです。 実家に母 …

IMG_1890
寒い日にはあったか鍋「わたみん家」鶏ちゃんこ鍋・ピリ辛鍋。

雪が降りそうな、こんな日は「お鍋」が食べたくて「わたみん家」に行って来ました。 …

IMG_3155
1回行けば元が取れます。絶対お得な「はしご定期券」買って来ました。吉野家・はなまるうどん

今日の夕飯は優待券を使って「はなまるうどん」です 今日はお昼ご飯を食べるタイミン …

img_1110
最後の優待券を使って「丸亀製麺」へ行って来ました。肉盛り・明太釜玉・超満員

トリドール株は大分前に、利確売却してしました。 最後の優待券を使いに、お昼に近所 …

ダウンロード (18)
親孝行旅、六甲山で宿泊です。

今日は新歌舞伎座で、藤山直美さんのお芝居を観てから、六甲山に泊まり、その足で桜を …

IMG_4134
優待券を使って「さと」へ行って来ました。

今年に入って初めての「さと」での夕食です。 タイ在住の次男の帰省が、7月に伸びた …

IMG_2929
優待ポイントならでは、リッチな土用の丑の日でした。

アトムの優待ポイントを使って「かっぱ寿司」で豪華な「うな重」を予約しました 8人 …

IMG_2132
「夢海遊・淡路島」2日目

昨日の「一泊二日で3年ふぐを食べに行って来ました。」の2日目です。 朝は6:00 …

img_1173
初めて「ほっもっと」の優待券を使いました。海鮮天丼

今日の夕飯に、初めて「ほっともっと」の優待券を使いました。 主人がテレビコマーシ …