kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

母の検査結果を聞きに市民病院へ、その後かっぱ寿司へ。

      2018/07/15

友達と予定していたコープカルチャーの、大人の社会見学「酒倉見学&利き酒ランチの会」を急遽キャンセル(急過ぎてキャンセル料は戻って来ませんでした)して

母(86歳)を市民病院連れて行きました。

その時は血液検査&CT検査のみで、後日検便を持って行きました。

そして今日(金曜日)市民病院へ、母を連れて検査結果を聞きに行って来ました。

12時の予約でしたが、急患が入ったのでしょうか?診察室に入ったのは2時半です

結果は「全て異常なし」。

2時間半も待って、診察時間1分も掛っていません。

母が一人で大騒ぎして、何もなくて良かったのですが・・・。

少しは人の都合も考えて欲しいです

そもそもアレルギー体質で、薬害にもなり・飲み薬ダメ・注射ダメと何もかも拒否する人です。

本当に病気が有ると判っても、先生の言う通りに治療するのか疑問です

いつもの事ですが、先生の口から「異常ありません」の言葉を聞くと、嘘の様に元気になります。

3時になってしまいましたが、遅いお昼に「かっぱ寿司」に連れて行きました。

「きつねうどん」「にぎりずし」最後に「デザート」まで完食です。

IMG_3505 IMG_3504 IMG_3507

まぁ体調不良を心配するよりは、美味しそうに食べている姿を見ている方が、こちらも幸せなんですけれどね

夕飯に振舞盛り二人枚と母は、1皿ずつ食べられるお寿司を盛り合わせて貰いました。

合計金額は3326円・アトムの優待ポイントで支払いました。

ご馳走様でした

 

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 優待外食, ,

  関連記事

IMG_4267
「還暦」祝いに家族で有馬温泉へ。銀水荘 兆楽

「還暦」祝いに家族4人で有馬温泉、銀水荘 兆楽へ行って来ました 家から車で1時間 …

IMG_2774
いくら優待券とはいえ、考えて使ってよね・・・。

6月末で有効期限が切れる「さと」へ主人と夕食を食べに行って来ました。 ようやく主 …

DSC02608
優待券を使って「わたみん家」で夕飯です。

今日は主人もお休みなので、優待券を使い「わたみん家」へ夕飯を食べに行きました。 …

IMG_4467
ガストのグルメクーポンを使って来ました。

先週母と「ガスト」に行った時、頂いたグルメクーポン 今日は主人と行って、使って来 …

S__2261036
「かっぱ寿司」のカウンターはNGですね。

近くの「かっぱ寿司」が閉店してしまい、滅多に行く事が出来なくなった「かっぱ寿司」 …

DSC01452
今日のお昼は優待で・・・。かっぱ寿司

今日のお昼は、主人と2人で株主優待券を使って「かっぱ寿司」でお食事をしました。 …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-14
「サトレストランシステムズ」から株主優待券が届きました。さと

「サトレストランシステムズ」から株主優待券が届きました。 来年6月30日まで有効 …

IMG_2433
少しずれましたがお誕生日に「かっぱ寿司」に行って来ました。

主人のお誕生日当日は、予定が有り少しずれましたが「かっぱ寿司」でお誕生日会です …

IMG_2893
優待を使って「わたみん家」へ行って来ました。

2ヶ月振りに「わたみん家」へ行って来ました。 まずはいつも欠かせない定番の「生春 …

IMG_3464
優待券消費に「ガスト」へ。会計時最悪でした。

今日の夕食は「ガスト」に行って来ました。 私は「牡蠣の本格辛口チゲ」863円 主 …