笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

母の検査結果を聞きに市民病院へ、その後かっぱ寿司へ。

      2018/07/15

友達と予定していたコープカルチャーの、大人の社会見学「酒倉見学&利き酒ランチの会」を急遽キャンセル(急過ぎてキャンセル料は戻って来ませんでした)して

母(86歳)を市民病院連れて行きました。

その時は血液検査&CT検査のみで、後日検便を持って行きました。

そして今日(金曜日)市民病院へ、母を連れて検査結果を聞きに行って来ました。

12時の予約でしたが、急患が入ったのでしょうか?診察室に入ったのは2時半です

結果は「全て異常なし」。

2時間半も待って、診察時間1分も掛っていません。

母が一人で大騒ぎして、何もなくて良かったのですが・・・。

少しは人の都合も考えて欲しいです

そもそもアレルギー体質で、薬害にもなり・飲み薬ダメ・注射ダメと何もかも拒否する人です。

本当に病気が有ると判っても、先生の言う通りに治療するのか疑問です

いつもの事ですが、先生の口から「異常ありません」の言葉を聞くと、嘘の様に元気になります。

3時になってしまいましたが、遅いお昼に「かっぱ寿司」に連れて行きました。

「きつねうどん」「にぎりずし」最後に「デザート」まで完食です。

IMG_3505 IMG_3504 IMG_3507

まぁ体調不良を心配するよりは、美味しそうに食べている姿を見ている方が、こちらも幸せなんですけれどね

夕飯に振舞盛り二人枚と母は、1皿ずつ食べられるお寿司を盛り合わせて貰いました。

合計金額は3326円・アトムの優待ポイントで支払いました。

ご馳走様でした

 

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 優待外食, ,

  関連記事

S__2441223
ミニストップで初めて「ソフトクリーム」を食べました。

近所に「ミニストップ」が出来たので、その時株を購入しました。 優待はソフトクリー …

img_1294
「わたみん家」で優待券消費。20分で退席最新記録です。

昨日の夜は11月末までに、利用しないと無効になる「ワタミ」へ。 優待券消費に、近 …

IMG_4597
母の日は「銀のさら」で宅配寿司です。ライドオン買い戻そうかしら・・・。

母の日は「銀のさら」ラスト1枚の優待券(2500円)を使って、にぎり寿司を宅配し …

img_1837
取に行くのが面倒で・・・。エベル・クラッシック

昨年の12月上旬ハイツの境界線確認の為、神戸に行きました。 その時母の時計の修理 …

ダウンロード
土用の丑の日は優待券「さと」で鰻です。

優待券は各種保有していますが「鰻」を食べようと思うと、焼き鳥屋やステーキ店では鰻 …

Photoelly043
面倒な封筒が届く【マイナンバーカード】だから言ったのに・・・。

要介護5の母(88歳)のマイナンバーカードの期限通知書が届きました 母が「マイナ …

S__10518537
母のお葬式・告別式

「母のお葬式・寄せ書き」の続きです。   今日の告別式は朝9時からです …

IMG_2137
優待ポイントの残金を全て、調べて貰いました。かっぱ寿司

昨日淡路島の、1泊旅行から帰り、夕飯は「かっぱ寿司」に主人と出掛けました。 気軽 …

img_1110
最後の優待券を使って「丸亀製麺」へ行って来ました。肉盛り・明太釜玉・超満員

トリドール株は大分前に、利確売却してしました。 最後の優待券を使いに、お昼に近所 …

e4265a84568f2d71457f8b46a1cf8648_t (1)
母(88歳)入れ歯治療・・・。

母が入院中から入れ歯(総入れ歯)が「痛い」と言い出しました。 施設が決まれば、そ …