笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

原付バイクに当て逃げされました!こんな時ってどうするの・・・?

      2021/01/30

今朝信号待ちしていて止まっていたところ、後ろから原付バイクに当てられました

お互いに止まっていてからの、発進でガーンって感じです。

直ぐに端によって、事故箇所を点検する積もりが・・・。

バイクのおじさん(6~70歳位?)「キズ付いて無いから大丈夫や!」と当て逃げしてしまいました

私も窓を開けて「カメラ・ドライブレゴーダーついてるよ!」と叫びましたが

停車してキズを調べると、確かにそんな大きくは無いのですが

友達に相談すると「一応見て貰った方が良いよ。」って言われて、ディラーに持って行きました。

するとバンパーからズレている事が解かりました。

「これは警察に届けた方が良いですね。」って、後ろなのでドライブレコーダーにはぶつけられた瞬間は映っていませんが

ドンと車が揺れて、バイクが横から走り出す所は映っていました。

これを交番に持って行き、事故証明書を作ってもらい、ナンバープレート(鮮明では無いですが・・・。)

から犯人を見つけ出して貰う事になりました。

今後の為に当て逃げされたら、その場で110番通報

相手が逃げても事故証明書を書いてもらうのが一番らしいです。(お巡りさん曰く)

今回はドライブレコーダーが有ったので、良かったですがそれでも犯人が見つかるとは限りません

ぶつかったら車を止めるが当たり前じゃ無いのそして話し合いですよね

今日は1日気分が落ち込みました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

124ed7bfcaf180bc803a8c53b73364d3_t
やたらと目に付くクーポン・・・。

昨日「はなまるうどん」に行った時にもテーブルに、スマホのアプリで貰えるクーポンが …

IMG_0449
知らなかった「ハリー・ポッター」新作・本&映画

タイに住む次男から「ハリー・ポッター」の新作が11月に発売されるらしいから、買っ …

S__10051982
年賀状じまい・・・。

我が家の年賀状は、下の息子が高校生の時まで写真入り年賀状でした。 それも家族全員 …

ダウンロード (16)
ナンプレの為に座椅子を買いました。痴呆防止・脳トレ

腰とヒザが悪いので、おこたの前に普通に座る事が苦手です だからいつも、おこたに入 …

17d2e72779df4daeca3c68204b7ae225_t
まさかの車検証紛失・・・。探せと言われても・・・。

本当は10月の車検を、消費税8%の間にとギリギリ9月末に行いました 2%でも金額 …

DSC02746
マロンマフィンを作ってみました。全粒粉・コンデンスミルク・マフィンカップ

今日はでおやつを作る事にしました。 いつも作りたい気持ちが先走り、材料だけは次々 …

IMG_2010
痴呆防止に「カレー」どれから食べようかしら?

60歳に限りなく近くなると、一番大切なのが健康です。 その中でも切実に思うのは「 …

S__61898760 (1)
【丸亀製麺】で初めての福袋を買いました。超お得ですね。

先週の話ですが【丸亀製麺】で福袋を買いました。 1月末利用期限が、1月末に迫って …

S__13812451
本当に履きやすい靴見つけました!色違いも買っちゃった。

母は昔から自分に合う靴を探すのに、私も何十年と振り回されました。 流石に私はそれ …

S__13041719
旅番組を見て【小樽】こんな所も有るんですね。

昨年亡くなった母は大の旅行好きでした。 70歳頃まではお友達や親戚と出掛けていま …