笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

4回目のコロナ接種してきました。インフルエンザと一緒には出来なくなったの・・・?

      2022/11/03

8月に4回目のコロナ接種をするつもりでしたが

接種予定日の10日前に、コロナ感染してしまいました・・・

コロナ感染すると当たり前ですが、コロナの免疫が付いているはずって事で、接種を伸ばす事にしました。

でも行楽の秋には絶対に旅行に行くつもりなので、その前にコロナワクチンは接種しておかないとね。

コロナは軽症で済んだとは言え、それでも倦怠感は半端なくて・・・

10日間ぐらいでは体調は、完全には戻りませんでしたからね

旅行に行けばコロナに罹る確率も高くなります。

2度とあの倦怠感は経験したくないですからね

10月30日に回目のコロナワクチ受けて来ました。(オミクロン対応)

一応予定している「インフルエンザ」の接種時期が近いのですが、それは「不安ならば医師と相談して」って事でした。

私は1〜3回目までほとんど副作用は無く、翌日にテニスも出来ました。

でも4回目はファイザーですが、オミクロン対応だった為なのか

翌日接種は腕が痛くて、腕は上がらずテニスの日ではなかったけど

テニスには行けなかったですね

この副作用も3日目で緩和されました。

次は「インフルエンザ」って思っていたのですが

職場から「インフルエンザ」と「コロナワクチン」は20日間は空けてって。(内科医院から)

調べたら「同時でも良い。」って書いてたのに・・・。

また変更になったのかな

職場の福利厚生なので「面倒な人」って思われちゃったかな。

だって旅行に行くなら「インフルエンザ」より「コロナ」の方が怖いもんね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__2711580
【丸源ラーメン】が福袋出してますよ。ネット注文しました。

物語コーポレーションの【丸源ラーメン】が、今日から福袋を出していますよ。 「福袋 …

S__11100201
実家の修繕&家の補修費用を手渡しにしました。

実家を借家にする為の「修繕」は順を追って、このブログにも書きましたが その実家の …

S__12009580
せっかく買って来た漫画が読めなくて、老眼鏡を買って来ました。ミステリーと言う勿れ

先日【ミステリーと言う勿れ】を買って来ましたが 文字が小さ過ぎて・・・ 晩に読む …

DSC01146
確定申告の時期が来ました@復興特別所得税お忘れなく。

毎年この時期になると「確定申告書」が送付されてきます。 前年度の申告書を見ながら …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-38
インフルエンザ注射を打ちましたが・・・。

仕事柄「インフルエンザ」の注射を、福利厚生の中無料で受けさせてもらえます。 今年 …

S__10518545
長男が帰省すると、ビールとジュースが溢れる程に。

1年3か月振りに、長男が帰省しています。 又明日のブログに訳を書きますね。(心が …

dsc01017
2年前に行っていました。長門湯本温泉 大谷山荘・日露首脳会談

昨日から行われている、日露首脳会談。 その会場となって、一躍全国区になった「大谷 …

img_1548
こんなに安くて良いのですか?キリンメッツ・特保

週2回お友達と一緒に、夜のお散歩に行っています。 もう13年は経ちますね。 昨日 …

S__14360632
怪しい集まりみたいよね・・・?夫と体験して来ました。リラクゼーション

事の起こりは夫が敬老会の「グランドゴルフ」で聞いて来た話から・・・。 「イトーヨ …

ダウンロード (20)
家のメンテナンス。必要経費・・・?障子の張り替え。

主人が夏に、秋になったら「お父さんがお金だすから、障子の張り替えを、業者に頼む。 …